連日、暑い日が続いて気持ちが

トロケてしまいそう💦

これからが夏本番!!らしく、

この先も猛暑が続くみたいですね!

 

先日、久々に息子&娘と外食してきました!

娘が選んだ阿佐ヶ谷のイタリアンのお店🇮🇹

最初はイタリアビールPERONIで乾杯🍻

 

 

いつもはスプマンテ派なのですが、

PERONIは苦味がありつつ爽やかな感じでGood✨

 

 

美味しい前菜やパスタ・ピザを食べながら、

最近の近況を話し合ったりしてたのですが、

息子からは『前は何かしら頑張ってたのに、

ここ何年かは何も頑張ってないんじゃね?!』

と、めっちゃ!辛口な指摘が入り、、、

『そんな事、言われる筋合い

ないんですけどー』と思いつつ、

子供ながらにしっかり見ているんだなーとw

 

 

以前の私は、安定した生活が欲しくて

頑張って資格の勉強をしてたのでした!!

過去、結婚を卒業してから、

事務職に戻ろう!と簿記の勉強をするため

資格の学校へ行き簿記2級を取得。

 

その後、一緒に学んでいた友人から

ファイナンシャルプランナー(FP)3級は

基本的な知識を学ぶのにピッタリよ!と

言われ、なんなくクリア。

その時の先生の説明がとてもわかりやすく、

3級の教科書で2級も合格できる内容です!と

言ってたこともあり、働きながら2級も受験。

 

そして、FP科目の中に不動産があり、

その頃、不動産会社で働いてたこともあって、

FP2級合格後には宅建を勉強しに

学校へ通い始めたのでした。。。

 

でもね、1人で子供を育てながら

フルタイムで働いて帰宅後にはご飯作って、

土曜日は宅建の学校に通ってという生活は

私には結構キツかった!!

なので、勉強してもすんなり

頭に入るはずもなく、

そんな中、受験したけど、

2点足りずに不合格…

もう、こんな生活を続けるのは嫌!!

二度と受験しない!!って思ったけど、

また不動産会社へ転職することになって、

勉強し、なんとか合格したのでした。

 

密かに、頑張ってる母の姿を見て、

子供達に何かしらの良い刺激が

ありますよーに!!

と思ったことはあったけど、

まさか、こんな形で指摘を受けるとは!!w

でも、息子は何かしらの形で頑張って行く気が

あるみたいなので、そこは一安心♪

 

人にもよるけど、人生はずっと勉強というか、

何かを取り入れて学んでいくのだろうと。

過去の延長線上に新しい未来はなく、

あるのは現状の延長線だ!というしね。

なので、今までにはない変化を取り入れて

進んでいかなきゃ!と思うのです。。。

まっ、進んで行った際には回り回って

結局1周しているだけかも?!ですが、

螺旋階段のように少しでも上に上がって

進化していたいかな!!