ネイルサロンに行った際に

映画やドラマを見るのですが、

先日、見入ってしまったのが、

Amazon Prime videoで配信されている

『沈黙の艦隊』


少し前から気になってはいたけど、

連続物で時間をとってしまうだろうと

後回しにしてましたが、

サロンで第1話を見たら

引き込まれてしまいました!!

 

冒頭に主人公、海江田艦長の


「地球の70%は海だ。

これほど広大な海を前にして、

どうして人は争うのだろうか?」


というセリフからドラマが展開されていく。




地球は、人がいる限り

いつの時代も争いが絶えない。

 

宇宙から見える地球は瑠璃色で、

とても美しい星なのに

解像度を上げていくと

戦っている国や紛争など

人々の争いがあったりで、、、

さらに解像度を上げると、

組織で利益を上げるためだけの

無理を強いるような過度な競争や

見苦しい派閥などが

ニュースで流れていたりする。

 

ほとんどの人が平和を願っているはずなのに

エゴイズムの方が

優ってしまうからなのだろうか?!

 

このドラマの主人公は世界平和のために

戦略を進めていくのだけれど、

多くを語らず常に冷静で堂々としていて

何を考えているのか不透明な部分に

引き込まれるものがあり、

今後どんな形で世界平和を

目指そうとするのか、

続編がとっても気になります!!

 

そんな中、ドラマの余韻に浸りながら、

今、自分ができることは、、、と考え、

単純でとても小さなことかもだけど、

周りにいる人を笑顔にすることなのだろうと!

 

笑顔は平和を引き寄せるはず✨