QUANTAリトリート別府

テーマ「王の祝福 /Blessing of Kings

別名「王様のリトリート」


別府リトリートの告知があった時、

星の該当者に当てはまることを確認し、

すぐに申込みをした。

案内の中で

「あなた自身の人生において100%、

主人公でいれてますか?」

の言葉に素直にはい!って

答えることはできなかったし、

傷つかないように無難に生きようとしても

私の人生には、それが無理なんだ!

って、わかっていたから。

 

何度か環境をを変えてみても、

いつの間にか似た状況になっていて、

そこから脱するには覚悟を決めて

変わるしかないだろう…と思っていた。

 

どうやったら追い風が吹くのだろう?!

そんな人生の羅針盤のヒントを求めて

別府へと旅立った。

 

 

ホテルのエントランスを入ると、この景色。

天井が高く良い香りに包まれ、

雰囲気におもてなしされている感じが

心地良かった。

 

 

Wellcome Drinkを飲んだ後、

部屋に案内されると目に入ったのは、

輝いている洗面台に

高級ホテルならではのスケスケのお風呂!!

 最初は、なんだか恥ずかしくて

このお風呂は入れないかも…

って思ってた、、、

(でもね、実際に入ってみたら…笑

湯船で足を伸ばし、上を見上げると

細かい粒子の蒸気が照明に照らされて

めっちゃ!キラキラに舞っていて

優雅だな〜って

何度か王女気分を味わってました!笑)



 

 

 

オリエンテーションでは

3つのグループに分かれ、

もっと貪欲にもっと豊かさを求めていく

『感性の国』チーム

 

そして、それぞれに課題が出されるのですが、

私は『遊び尽くすこと』

キーワードは勝利!

ゲームなどで勝ち負けにこだわってください。

とのことで、

なんと、yujiさんからトランプを

プレゼントしていただいたのでした!!

Gold✖️Whiteのデザインが素敵で、

触りごごちも滑らかでGood✨✨✨

みなさんから、トランプしよう!って

声をかけていただきました!!

 

 



そして、真理子さんが発案して下さり、

特別サプライズ企画として

yujiさんより選書がありました。

その本が『人は自分に嘘をつく』

著者 勝友美さん KADOKAWA

 

私にとってはグサグサ刺さる本!

「あなたは今、何%自分に

満足していますか?」

とのQに30%もしくは40%?の数字しか

思い浮かばなかった。

シングルマザーで子供2人を育て上げ、

とりあえず今の所、自分の事は

自分でできている。

でも、この低い数字って

自己肯定感が低い証拠!

自己肯定感の低い王は、

本物の王じゃないよね笑

 

そして、このタイトルにグサッときた

もう一つの理由は

事前に行われたMOTOKOさんの

プレプログラムで

「あなたはどうしてそんなに

嘘をついているのですか」

と言われたから。。。

 

何か関係しているのだろう

と思ったのでした!

 

 

 

 

次回へつづく…

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます♪