16日(日)前日のコロナワクチン接種の副作用で倦怠感と全身筋肉痛、それでも紺屋町骨董市へ。

好天だったのが何より。

 

 

うさぎ屋でこの一枚。

仲宗根美樹:

最近、youtubeで大昔の紅白歌合戦をみた。

エキゾチックで、素晴らしいパフォーマンス。

人気があったのも頷ける。

おまけにこれはあまりみかけない定価290円盤。

素直にご購入。

 

このところ骨董市にレコを持ってきてくれる人が明らかに減ってきた。

全体的にも出品者が少なくなってきた思う。

いまの世の中、いろんなところに影響があるのかも。

 

19日(水)夕方、盛高書店へ。

新入荷の箱にこんなのがあった。

 

沢たまき:

小・中学生の頃、テレビでみたことのあるおばさんとの印象。

こんなレコがあったとは。

して、聞いてみたら、歌唱はもとよりバックの演奏もさほど古さを感じさせない。

さらにこのサイン。

おそらくこれは本物でしょ。

あと、日付を西暦で書いてるところがなかなかと思う。

 

シングル箱からはこの2枚。

アーサーブラウン:

この当時のポリドール洋楽国内シングルのジャケはいい味出してるわ。

とくにこれは怪しさ抜群。

 

CSN&Y:

サントラでこんなのがあったらしい。

 

サイン入りの沢たまきは掘り出しモノと言えるかな。

聞いても十分に楽しめるし。