8日(土)午前の仕事を済ませたあと家に戻るまえにハードオフへ。

レジ横のうぶ荷カゴにSPレコードが何枚かあった。

レーベルやレコ袋の文字が右から左なので、これは戦前のものなんじゃないかと。

SPのことはぜんぜんわからないけど、興味が沸いたので一枚購入。

 

して、レコ袋には店名スタンプが押されていた。

「有名レコード割引す盛岡唯一の店 正木屋蓄音機部」

住所は盛岡市生姜町、これは旧町名で現在は肴町と思われる。

 

このSP、カビ臭もなく保存状態がいいことには感心。

おらの家に一枚置いておきたくなったので購入した。

 

この他にも数枚。

ベンチャーズ:

10インチはあまりみかけないので。

 

ダニエル・リカーリ:

一度聞いてみるか。

 

荻野目ちゃん:

たしか持ってたような気がしたけど。

帯があったし、110円ならいいや。

 

肌寒くなって、レコ掘りの季節が来たかな。