ヨン様がCMに出ても日本で「ソナタ」が売れないワケ…

現代自動車は昨年、米国、欧州で80万台以上を販売するなど輸出が大幅に増加した。しかし、日本では販売不調で、最近トヨタ、ホンダ、日産など日本車の国内販売が急増しているのとは対照的だ。現代自動車が法人設立から7年たとうとしている日本市場に定着できない理由は何か。専門家らは、日本車に比べて現代自動車のブランドイメージが低いせいもあるが、マーケティング戦略にも問題があると指摘する。
続きはこちら
世界第7位の
自動車メーカー(354万台生産)である
現代自動車

日本では、輸入車好きの食指は動かず、
財布のヒモが堅いユーザーからも支持がえられず、
苦戦を強いられております

(ヨン様が好きでも、クルマは関係なかった…)
そのブランド力の微妙さが、
逆に海外では評価されているのでしょうが、
今後の世界戦略の中で、
HYNDAIとしての強いアイデンティー持った、
魅力あるクルマをみせてほしいですね

[PR]
あなたの愛車は今いくら?全国600社の買取店ネットワークが回答します!!