姫路で働く社長のblog -8ページ目

今年もお世話になりました。

皆様、またまた長らくご無沙汰してしまいました。
今年は例年以上に波乱万丈の一年でした。

何とかめげずに頑張ってこられたのも全て皆様のおかげと心より感謝しています。

来年もよろしくお願いいたします。

メルマガも今年最後のご挨拶程度ですが更新しました。

来年からは内容も盛りだくさんで頑張っていきますのでよろしければ登録お願いいたします。


新聞に載りました。

弊社では11月から厚生労働省主管によるデザインクリエイトコースの職業訓練を行っています。
その授業風景などを地元の神戸新聞さんに取材いただき、12月7日の朝刊に掲載されました。

詳しくはこちら

職業訓練

弊社で開講中の厚生労働省及び独立行政法人雇用能力開発センターによる職業訓練の様子をアップしました。

写真はこちら

プレゼント用意中

こんにちは。
安原です。
私が以前に執筆した「実録!債権回収の全貌」ですが
現在は販売を終了しています。
ただ、終了した現在も「どうしても読みたい」と言うメッセージを数多くいただいております。

ありがたいことです。

皆さんのビジネスのお役に立てるなら私も提供したいと思います。
しかし、以前ご購入いただいた方たちにも配慮し、全部を公開するのではなく
第1話をまず公開したいと思っています。(前8話)

今準備をしていますので楽しみにお待ちください。

「link:」使用不可の件につきまして

2010年12月1日を持ちまして、Yahoo!の検索結果がGoogleと同一となる見通しです。上記にともない、「link:」コマンドが無効化されることが極めて高い可能性を示しています。すなわち、下記の弊害が生じることが懸念されます。========================================================・被リンク調査の不可能化・検索エンジン対策(SEO)のさらなる不透明化・Old Domain(俗に「中古ドメイン」)の判断基準の不明確化※他、さらなる弊害の詳細はこちらのURLを参照<アフィリエイトリンク>========================================================この問題に対処するには、以下の方法が考えられます。【概要】12月1日の前日までに、「link:」で表示されるデータを可能な限り多数、蓄積しておく。【具体的手順】1.YAHOO!JAPANの検索窓に「link:」から始まるURLデータを入力2.検索結果を一番目から順に開く3.「2.」のURLをコピーし、再びYAHOO!にて「link:」検索をかける4.表示される検索結果を一番目から順に開き、 上位表示効果を調査する5.「2.」に戻り、二番目以降のURLについて同じ作業をする6.(以下、繰り返し)【問題点】手作業で上記の手順を繰り返すのは、現実的でない。理由:期限が12月1日ということを考えれば、時間が圧倒的に不足する【解決策】上記手順を自動で代行するツール「バックリンクコレクター」を使用すること。【バックリンクコレクターの入手方法】こちらを訪問し、氏名とメールアドレスを入力。【バックリンクコレクターの費用】0円【配布期限】2010年11月30日まで。以上。さらなる詳細はこちらへ。