2015年6月13日(土曜日) の出来事。 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき2

まるまる◎むくむく♪のつぶやき2

旅に出て!食べて!飲んで!
あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!




こんにちは。



2015年6月13日(土曜日) 晴れのち曇り。



今日はいつもより、ゆっくりと寝る事が出来た。午前5時過ぎまで寝れた。



昨日、友達がやっている居酒屋へ行って、バスに乗って、歩いて帰ってきて…



ちょっとヘロヘロに疲れていたためである。



薬はちゃんと飲んだ。



そのためか、朝から眠くてダルくて、身体が重い。ふらつきがある。



朝ご飯は、昨日の帰り道スーパーマーケットで買って帰ったお寿司。



半額になっていたので、2つも買ってしまった。



今日はずっと、ずっと悩まされていた味覚障害がなく、美味しくお寿司を食べられた。



ちょっと、がっつり食べてしまったが…



かなりお腹が空いていたので、何のためらいもなく、食が進んだ。



味覚障害、おそらく薬を続けて飲むと現れる症状だと思う。



でも、あくまでも僕個人の判断。もしかしたら病気としての症状かもしれない。



薬、今日からも、ちゃんと飲もうと思う。



今までも、決められた時間に決められた量を飲んでいたが…



飲まなかったのは、静養に出掛けていた2日間のみ。



そして、昨晩に飲んだ薬のせいなのか!?



朝ご飯の後、酷い眠気に襲われた。



食事の後に横になるのは、お行儀が悪いが…



眠気と身体の重さ、ダルさで、しばらく眠った。



朝の9時から11時過ぎまで、自分の部屋の床に転がって眠った。



夢は何も見ないで、泥のように眠った。



今週、2日間の静養以外は、外に出る事が少なかった。



車検やご飯を食べるために、車で出掛ける時はあったが…



お昼、ちょっとだけ、自宅の玄関:から郵便ポストまで行ったら、夏の日差しを感じた。



何だか知らない間に、季節が移ろっているように感じた。



仕事を療養休暇で休んで約1か月半。春から初夏へと季節は流れているんだな。



自分の身体と心。



振り返ってみると、身体のしんどさ、調子の悪さは、まだいろいろあって…



身体の重さとダルさ、ふらつき、判断ミス、理解が遅い、間違える、眠い、味覚障害…



でも、心と気持ちは、だいぶ軽くなってきた。



仕事場から離れ、嫌な人間に会わなくていいし、パニックと不安と恐怖も和らいできた。



時々、落ち込んだり、自分自身を責めたり、自信がなかったり、イライラしたり、怒ったり…



仕事が出来る身体と心の状態ではない事は、自分でもわかる。



まだ時は早し、いろいろな問題や課題があるし、復職についての面談も受けないといけない。



見た目には元気!?に見えるかもしれないが…



身体と心は壊れている。そう思う。



そう思って、今は自分の身体と心を休ませないといけない。



人生、ちょっとひと休み。



人生、まだ半ば。自分の命、生きる事を守っていかなければ…



自分のためではなく、人のために生きて…



人の顔色を窺って…



世間体を気にして…



自分を犠牲にしてまで仕事したくない。



しかし、今回の病気…。



こんな地獄のような苦しみがあるなんて、想像もしなかった。



自分しかわからない苦しみと辛さ、不安と恐怖。



これはこの病気にならないと絶対に、絶対にわからない。



人の苦しみ、辛さって、わかるようでわからない。



それが今回わかった。



自分の苦しみ、辛さ、症状は。いくら言っても、伝えても、自分しかわからない。



話は変わって…



今日はずっと引きこもり。



午後からも自分の部屋でのんびり、ゆっくりしていた。眠る事はなかったが…



大相撲関係のレコードの整理をしていた。



いろいろな大相撲の力士、相撲甚句のレコードをチェックして片付けた。



そして、お昼ご飯、晩ご飯は食べず、少し軽く飲んだ後、転寝。



その後、お風呂に入って、早目に寝る事にした。



明日は、父の日のプレゼントを実家に届けよう。



母とお昼ご飯を食べに行こう。



では、また明日。







ペタしてね