出羽海部屋で比べてみました。 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき2

まるまる◎むくむく♪のつぶやき2

旅に出て!食べて!飲んで!
あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!

こんにちは。



出羽海部屋で比べてみました。



出羽海部屋(大阪宿舎)の玄関で雪駄がいくつか並んでいたので、僕の雪駄と比べてみました。



まず、師匠の出羽海親方の雪駄。









比べてみると、僕の雪駄よりひとまわり大きかった。



ちゃんと鼻緒に、出羽海って名前が書いてありました。



白い鼻緒でピカピカな雪駄でした。



次に、一段と大きい雪駄を見つけたので、比べてみました。








これは、驚きの大きさ!



さすが力士の雪駄!



僕、背が低い割に足のサイズが大きくて、靴は27~28cmなんですが…



僕の雪駄と比べものにならない程、大きな雪駄でした。



そして、力士の方の隣に立つと、オデブな僕が細く小さく見えます。



写真撮影して、その写真を見ると、自分でも驚くほどです。



機会があったら、力士の持ち物と自分の持ち物をいろいろと比べてみたいです。



着物とか衣服とか比べたら、凄い事になるんだろうな!?



出羽、また…






ペタしてね