おはようございます!今日は水曜日!
メタボリック・レポート!です!
昨日の晩ご飯は『こねぎのサラダ、キムチスープ 』でした。
こねぎのサラダ…
こねぎサラダ…。
こねぎのサラダは、生で食べられる、こねぎを使いました。
こねぎ、パプリカ、レタス、トマトのサラダ。
こねぎがとても美味しかった。
ドレッシングは、キューピー「すりおろしオニオンドレッシング」にお酢を足しました。
お好みで、食べる時に、海苔をふりかけると、一層美味しくいただけます。
お箸で食べるサラダです。
キムチスープ…。
お鍋に水を入れて、沸騰したら、キムチ、鶏ガラスープ、えのき、アミエビを入れます。
次に、具材に火が通ったら、春雨、ねぎ、豆板醤を入れて、煮込んだら出来上がりです。
食べる時に、胡麻油をふりかけるとさらに美味しくいただけます。
昨日は、ちょっとシンプルな晩ご飯でした。
6:20AM
今日の大阪の天気予報は、晴れの予報です。
予想最高気温は、20℃になっています。
朝夕は冷え込みを感じられる季節。
今週はシベリア大陸から北風が届いています。
大阪、今日は半年ぶりに、気温が一桁になりました。
6:25AM
今日は、公園でのRUN&WALKは中止しました。
理由は、朝ゆっくりと寝たため、RUN&WALKする時間がなかった。
今まで左膝に痛みがあったのですが、今は、何故か右膝が痛い。
先週、こどもたちと、はっちゃけて、身体を張って遊んでいた時に痛めたようです。
今週は、ちょっと身体を休めて、無理しないように、こどもたちと遊びたいと思います。
それにしても、今日は眠い、朝、ゆっくりと眠ったのに眠い。
季節の変わり目で、身体にいろいろ影響が出ているのかな!?
気温の変化についていけない感じです。
話は変わって…
年末調整の話。
毎年11月の足音が聴こえてくると、やって来るのが年末調整の書類。
生命保険料控除、地震保険料控除を申告しなくてなりません。
必要事項を記入して、添付書類を用意して、提出します。
それが面倒臭い、書き方が何だか難しい。
昨晩、電卓片手に、四苦八苦しながら、ようやく記入できました。
書類の記入、計算は苦手です。っていうか、嫌いです。
昔から、数学は苦手で嫌いでした。もちろん成績もサッパリでした。
関数、計算式、微分積分、連立方程式、図形…
全部、苦手で嫌いでした。今でもわからない。生活に必要ないから…
思えば、中学校の数学の中年女性の先生の事が嫌いでした。
その先生も僕の事が嫌いだったし、相性が非常に悪かった。
先生の事が嫌いなら、その教科が嫌いになるのはよくある事。
そこから、高校、専門学校まで、数学は大嫌いでした。
もしも、数学の事が好きになっていたら…!?
僕の人生は変わっていたかもしれない。
僕の頭の中は文系だったから、理系の頭になっていたら…!?
それはどうなっていたか!?わからない。
僕の頭が理系で数学が好きだったとしても、僕は僕だから…
年末調整、税金が返ってきたらいいな。ちょっとだけ期待しておこう。
なんだかんだで、もう年末モード。
今年もあと2ヶ月あまり…
もうクリスマスソングが街に流れる季節。
では、仕事場へ行ってきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!