おはようございます!
今日は日曜日!
メタボリックレポート!です!
昨日の晩ご飯は『ローストビーフとトマト』でした。![]()
ローストビーフとトマト…
昨日の晩ご飯は、ダイエットのため、シンプルなものにしました。![]()
ローストビーフは、つかしんのお肉屋さん、牛兆川西神戸屋で買いました。![]()
お値段は、半額になっていて290円(税込み)でした。![]()
タレ付で、ボリュームたっぷりでした。![]()
気になるお味は、牛肉のたたき風で、牛肉の内側がレアになっていて…![]()
柔らくて、牛肉の旨味がギュッと詰まった感じでした。![]()
付いていたタレ、ポン酢でいただきました。![]()
これが旨いのなんのって…![]()
思わず小さな冷凍ご飯を電子レンジで温めて、ローストビーフと一緒に食べてしまいました。![]()
トマトは、千葉県産の大きいトマトです。今、トマトが旬なので安く手に入りました。![]()
エクストラバージンオリーブオイルをかけて食べました。![]()
これがトマトを美味しくさせます。![]()
エクストラバージンオリーブオイルは、ちょっと高いものを使うと風味がお上品です。![]()
エクストラバージンオリーブオイルは、血管を広げて、抗炎症作用を促します。![]()
また、オレイン酸が腸を刺激して、排便を促す効果もあります。![]()
ただ、人によってはお腹を壊す事もあるので注意が必要です。![]()
トマト、昔は大嫌いだったのですが、今ではめちゃくちゃ大好きになりました。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
サラダバーとかに行くと「どんだけ食べとんねん!」って、ツッコミが入るほどトマトを食べます。![]()
でも、盛夏になると、トマトのお値段が上がってしまうから、かなり残念です。![]()
![]()
なので、今のうちにトマトを楽しんで食べておこうと思います。![]()
そして、ダイエットの方は…!?![]()
ほんのちょっと体重が落ちて、筋肉がほんのり付いて、身体が少し柔らかくなりました。![]()
これから夏本番に向けて、ボチボチと頑張っていこうと思います。![]()
今日の大阪の天気予報は、雨のち曇りの予報です。![]()
![]()
![]()
予想最高気温は、26℃になっています。
朝、雨音で目覚めるほど、強い雨が降っていた大阪北部です。
午前7時過ぎ、自宅の窓を開けて、外を見ると…![]()
どんよりと曇って、雨がしっかりと降っていました。![]()
今日は雨対策をしっかりとしましょう。![]()
7:15AM
今日は、公園でのRUN&WALKは中止しました。![]()
![]()
理由は、降雨のためです。RUN&WALKする事が出来なかった。![]()
![]()
でも、部屋の中でストレッチ、腹筋、ダンベル筋トレを軽くしました。![]()
話は変わって…![]()
6月下旬になり、この夏の夏期休暇を決める時期となりました。![]()
ここ何年間は、毎週火曜日、水曜日、木曜日のいずれかを定休日のようにして…
週休3日に設定して、夏期休暇を取得しました。![]()
今年も、、そんな感じで夏期休暇を取得しようと思っています。![]()
1番の理想は、毎週水曜日に夏期休暇を取得する事。![]()
![]()
すると、月曜日、火曜日、2日間仕事をして、水曜日が仕事休み…![]()
木曜日、金曜日、2日間仕事をして、土曜日、日曜日、2日間仕事休み…![]()
出勤、出勤、夏休み、出勤、出勤、夏休み、夏休みのローテーション。![]()
カスタネットのようにリズミカルな感じの勤務です。
夏期休暇が確定したら、旅の予定を決めよう。![]()
今、決定している夏の旅は、7月中旬の名古屋行きだけです。![]()
この夏、あと2ヶ所は旅したいと思っている僕です。![]()
日本海、瀬戸内海へ行きたいな。![]()
はてさて!?どうなるかな!?![]()
日曜日、今日も仕事が休み。![]()
今日も楽しんで!過ごします!![]()
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()
![]()



