こんばんは。
気合いの五厘刈り。
明日から、仕事を頑張れるように気合いを入れました。
頭、髪の毛を五厘刈りにしました。
でも、いつもより短めです。
よく見ないとわかりませんが、スキンヘッドに近い感じです。
このままVシネマに出演できる程の気合いの五厘刈り。
この頭に、サングラスを掛けると、その筋の人に見えます。
でも、あくまでも見た目だけで、本当は心優しい、ガラスのハートの持ち主です。
僕が五厘刈りにしているのは、クールビズ、エコのためです。
昔は坊主頭にする勇気もなく、どちらかといえばしたくない髪型でした。
人が坊主頭にしているのは、大好きでよくさわっていました。
それまでの僕は、スポーツ刈り、角刈り、ベリーショートの髪型の僕。
でも、ある時、円形脱毛症になってしまい、髪を刈る事になり坊主頭にしました。
円形脱毛症って、急になるというか、思いがけなく出来るものなんです。
僕の場合、極度のストレスが掛かって、何ヵ所か円形脱毛症になりました。
はじめて坊主頭にした時は、ちょっと恥ずかしくて、バンダナを巻いて仕事をしていた僕。
しかし、だんだんと坊主頭の良さがわかり、自分自身の坊主頭に慣れてきました。
そこから、数年前から夏になると、坊主頭、五厘刈りにするようになりました。
運のいい事に、僕は頭の形がいいので、五厘刈りにしても、いい感じになります。
そして、坊主頭にすると、その人の顔がハッキリと見えます。
僕の美学ですが…
坊主頭にして、男前の人は美しい。いわゆるイケメン。ハンサムです。
坊主頭の人で男前の人には、とても魅力を感じます。
僕の中の究極の男前は、坊主頭が似合う人です。
そんなこんなで、僕は坊主頭、五厘刈り。
男前なのか!?ブサイクなのか!?
それはご想像にお任せします。
僕の顔を知っている人は、どう思いますか!?
今日はこのへんで、おやすみなさい。
明日もいい日で。