おはようございます!今日は金曜日!
メタボリック・レポート!です!
昨日の晩ご飯は『生ひやむぎ』でした。
生ひやむぎ…
4月下旬、北海道に旅した時…
三井アウトレット札幌北広島にある北海道ロコで、おまけとして貰った生ひやむぎ。
昨日は暑かったので、冷たいものが食べたくなりました。
生ひやむぎは…?
お鍋にたっぷりのお湯を沸かし…
沸騰したら麺をほぐして、2分間茹でます。
茹であがったら、冷水で水洗いして、水切りして、器に盛り付けます。
麺つゆにネギを入れて…
お好みで錦糸玉子、椎茸の甘辛煮、わさびなどの薬味を入れていただきます。
この生ひやむぎは、北海道産小麦が使用されています。
ひやむぎの麺の太さの定義は、1.3mm~1.7mm。
1.3mm以下は、そうめん、1.7mm以上は、うどんと分類されています。
ひやむぎは、西日本では知名度が低く、そうめんの方がよく食べられています。
ほんでもって、気になるお味は…!?
冷たいひやむぎは美味しかった。
乾麺ではなく生麺なので、さらに美味しかった。
何だか夏を感じました。夏になれば、冷たいそうめんを食べるのが楽しみです。
今日の大阪の天気予報は、晴れ時々曇りの予報です。
予想最高気温は、25℃になっています。
大阪は昨日より気温が上がり、汗ばむ陽気となるでしょう。
紫外線が強くなるので、注意しましょう。
また熱中症対策もお忘れなく。
6:35AM
今日は公園でRUN&WALKしました。
長袖では、もう暑くて、半袖でRUN&WALKする季節となりました。
公園では、薔薇の花が綺麗に咲き誇っていました。
ラベンダーの蕾も膨らんでいました。
初夏は、花がたくさん咲く季節。
5月、花を楽しみながら、RUN&WALKしたいと思います。
話は変わって…
コカ・コーラZEROのキャンペーンの話。
コカ・コーラZEROの500mlを4本買うと…
EXILEネームボトルタオルがひとつもらえるキャンペーン。
コカ・コーラZEROとEXILEネームボトルタオル…
コカ・コーラZEROを4本買ったので…
EXILEネームボトルタオルをひとつもらいました。
ちなみに、自分の名前が入ったコカ・コーラZEROを買いました。
ほんでもって、EXILEのメンバーの名前が入ったタオル!
誰のタオルをもらうのか!?
もらえるタオルは、自分で選べたため、ちょっと考えました。
そして、僕はMATSUさんのタオルにしました。
理由は、顔が一番好きだからです。顔で選びました。
このタオル、マイクロファイバータオルになっていて…
こすらず日肌に触れるだけで、素早く水分を吸収する、お肌に優しいタオル。
パッケージがカッコいいので、しばらくは、飾っておこうと思います。
それにしても、EXILEは人気がありますね。
この春、メンバー増員があって、さらにパワーアップです。
僕のダンスパフォーマンスチーム『DEVU SOUL BROTHERS』も頑張らないと…
『DEVU SOUL BROTHERS』もこの夏、オーディションがあるので…
今から楽しみです。新しいメンバーに期待です。
そして、秋には、大阪でライブを予定しています。
今回のライブは、大喜利あり、サイン会あり、ハグ会ありの盛りだくさん。
オーディション、ライブについては、事務所までお問い合わせください。
ちなみに、リーダーは、僕、YOU-Gです。皆様、よろしくです。
なんつって!そんなの嘘です!えへっ!
また話は変わって…
昨日、坊主頭、五厘刈りになった話。
昨晩、バリカンで髪の毛を刈り込みました。
では、僕の髪型を見てみましょう。
後頭部その1…
側頭部…
前頭部…
後頭部その2…
こんな感じの髪型になりました。
髪の毛の長さ、約1mm。バリカンで刈る事が出来る限界の長さです。
坊主頭、五厘刈りはエコヘヤー。
リンス、トリートメント不用。
ドライヤー不要。
シャワーに使う水の節約。
整髪料、ジェル、ヘヤースプレー不用。
髪の毛をセットする時間不要。
地球にやさしい坊主頭、五厘刈りです。
坊主頭、五厘刈りにすると、朝、お出掛けの準備が楽です。時間短縮。
坊主頭、五厘刈りなので、髪型に関しては、何もしなくていいから…
そして、この夏も、坊主頭、五厘刈りで過ごしたいと思います。
では、仕事場へ行ってきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!