おはようございます!
今日は金曜日!
メタボリック・レポート!です!
昨日の晩ご飯は『生ひやむぎ』でした。![]()
生ひやむぎ…
4月下旬、北海道に旅した時…
三井アウトレット札幌北広島にある北海道ロコで、おまけとして貰った生ひやむぎ。![]()
昨日は暑かったので、冷たいものが食べたくなりました。![]()
生ひやむぎは…?![]()
お鍋にたっぷりのお湯を沸かし…![]()
沸騰したら麺をほぐして、2分間茹でます。![]()
茹であがったら、冷水で水洗いして、水切りして、器に盛り付けます。![]()
麺つゆにネギを入れて…![]()
お好みで錦糸玉子、椎茸の甘辛煮、わさびなどの薬味を入れていただきます。![]()
この生ひやむぎは、北海道産小麦が使用されています。![]()
ひやむぎの麺の太さの定義は、1.3mm~1.7mm。![]()
1.3mm以下は、そうめん、1.7mm以上は、うどんと分類されています。![]()
ひやむぎは、西日本では知名度が低く、そうめんの方がよく食べられています。![]()
ほんでもって、気になるお味は…!?![]()
冷たいひやむぎは美味しかった。![]()
乾麺ではなく生麺なので、さらに美味しかった。![]()
何だか夏を感じました。夏になれば、冷たいそうめんを食べるのが楽しみです。![]()
今日の大阪の天気予報は、晴れ時々曇りの予報です。![]()
![]()
予想最高気温は、25℃になっています。
大阪は昨日より気温が上がり、汗ばむ陽気となるでしょう。![]()
紫外線が強くなるので、注意しましょう。![]()
また熱中症対策もお忘れなく。![]()
6:35AM
今日は公園でRUN&WALKしました。![]()
長袖では、もう暑くて、半袖でRUN&WALKする季節となりました。![]()
公園では、薔薇の花が綺麗に咲き誇っていました。![]()
ラベンダーの蕾も膨らんでいました。![]()
初夏は、花がたくさん咲く季節。![]()
5月、花を楽しみながら、RUN&WALKしたいと思います。![]()
話は変わって…
コカ・コーラZEROのキャンペーンの話。
コカ・コーラZEROの500mlを4本買うと…![]()
EXILEネームボトルタオルがひとつもらえるキャンペーン。![]()
コカ・コーラZEROとEXILEネームボトルタオル…
コカ・コーラZEROを4本買ったので…![]()
![]()
EXILEネームボトルタオルをひとつもらいました。![]()
ちなみに、自分の名前が入ったコカ・コーラZEROを買いました。![]()
ほんでもって、EXILEのメンバーの名前が入ったタオル!![]()
誰のタオルをもらうのか!?![]()
もらえるタオルは、自分で選べたため、ちょっと考えました。![]()
そして、僕はMATSUさんのタオルにしました。![]()
理由は、顔が一番好きだからです。顔で選びました。![]()
このタオル、マイクロファイバータオルになっていて…![]()
こすらず日肌に触れるだけで、素早く水分を吸収する、お肌に優しいタオル。![]()
パッケージがカッコいいので、しばらくは、飾っておこうと思います。![]()
それにしても、EXILEは人気がありますね。![]()
この春、メンバー増員があって、さらにパワーアップです。![]()
僕のダンスパフォーマンスチーム『DEVU SOUL BROTHERS』も頑張らないと…![]()
『DEVU SOUL BROTHERS』もこの夏、オーディションがあるので…![]()
今から楽しみです。新しいメンバーに期待です。![]()
そして、秋には、大阪でライブを予定しています。![]()
今回のライブは、大喜利あり、サイン会あり、ハグ会ありの盛りだくさん。![]()
オーディション、ライブについては、事務所までお問い合わせください。![]()
ちなみに、リーダーは、僕、YOU-Gです。皆様、よろしくです。![]()
なんつって!そんなの嘘です!えへっ!![]()
また話は変わって…![]()
![]()
昨日、坊主頭、五厘刈りになった話。
![]()
昨晩、バリカンで髪の毛を刈り込みました。
![]()
では、僕の髪型を見てみましょう。![]()
後頭部その1…
側頭部…
前頭部…
後頭部その2…
こんな感じの髪型になりました。![]()
髪の毛の長さ、約1mm。バリカンで刈る事が出来る限界の長さです。![]()
坊主頭、五厘刈りはエコヘヤー。![]()
リンス、トリートメント不用。![]()
ドライヤー不要。![]()
シャワーに使う水の節約。![]()
整髪料、ジェル、ヘヤースプレー不用。![]()
髪の毛をセットする時間不要。![]()
地球にやさしい坊主頭、五厘刈りです。![]()
坊主頭、五厘刈りにすると、朝、お出掛けの準備が楽です。時間短縮。![]()
坊主頭、五厘刈りなので、髪型に関しては、何もしなくていいから…![]()
そして、この夏も、坊主頭、五厘刈りで過ごしたいと思います。![]()
では、仕事場へ行ってきます!![]()
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()
![]()








