























予想最高気温は、7℃になっています。
今日は次第に雲が広がり、寒く感じるでしょう。
明日は雨や雪になるので、お洗濯は早めに済ませましょう。
6:50AM
今日は、公園でのRUN&WALKは中止しました。
理由は、仕事が早勤のため、RUN&WALKする事が出来なかった。
話は変わって…
仕事場のある保育士から、相撲に関する音源が欲しいとオファーがありました。
よく話を聴いてみると、触れ太鼓、寄せ太鼓、跳ね太鼓など、太鼓の音が欲しいとの事。
何でも、2月の誕生会で「ねずみの相撲」という話を劇で公演するらしい。
なので、その音源を自宅のレコード棚をいろいろ探してみました。
すると、たくさんの大相撲関係のレコードがありました。
相撲甚句、相撲太鼓、相撲の実況録音、歌…
その中から、太鼓の音源と相撲甚句を選んで、CDに録音しました。
大相撲関係のレコードは、ネットオークションとか中古レコード店で手に入れました。
僕が持っているレコードは、1970年代のレコードがほとんどです。
今と違って、1970年代には、様々な大相撲に関するレコードが発売されていました。
特に増位山太志郎(元 三保ヶ関親方)のレコードは数多く所有しています。
増位山太志郎さん、元大関、三保ヶ関親方は、2013年11月場所で定年退職。
「これからは歌一本。大相撲では大関止まりでしたが、今後は歌手として横綱を目指します」
改めて、演歌歌手として頑張っていく決意を語っています。
昔から、増位山太志郎さんのファンだった僕。
2012年1月、元 普天王関の断髪式のパーティーで、ご本人にお会いしました。
「昔からファンです!レコード持っています!」って話をして。、記念撮影をしました。
かなりテンションが上がった僕でした。憧れの人に会うのは、かなりうれしかった。
現在の三保ヶ関親方は、元 金開山関が2013年12月17日より名跡変更しています。
僕が、いつもお世話になっている大好きな親方です。
そして、もうすぐ大相撲三月場所。
昨日、大阪府立体育館(ボディメーカーコロシアム)に御免札が立ちました。
だんだん大相撲三月場所に向けての僕のボルテージが上がってきました。
今から楽しみな大相撲三月場所です。今年は初日から観戦します。
では、今日も仕事場へ行ってきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!