おはようございます!
今日は火曜日!
メタボリック・レポート!です!



今日の朝ご飯は北海道産『生ホタテ貝柱』でした。

北海道産 生ホタテ貝柱…
昨日、大阪、神戸の旅からの帰り道…

阪神御影駅前にあるショッピングセンター、御影クラッセで買いました。

お値段は、698円(税込み)でした。

生ホタテ貝柱、わさび醤油で、熱々ご飯と一緒にいただきました。

僕は生ホタテ貝柱の食感と味が大好きです。

毎年、北海道伊達市から活ホタテを取り寄せるのですが…

今年は残念ながら、その申し込みの締め切りに間に合わなかった。

来年は、ちゃんと申し込んで取り寄せたいと思います。

そして、来年こそ、北海道へ行こう!行けるかな!?ちょっと弱気な僕です。

だって、飛行機のチケット、いつも満席で3回も北海道へ行けなかったから…
×


今日の大阪の天気予報は、曇りのち雨の予報です。





予想最高気温は、29℃になっています。
大阪は朝、晴れていても、夜には雨が降るので、傘を持ってお出掛けしましょう。
昨日に引き続き、今日も大気の不安定な状態です。
大雨や雷、突風、土砂災害に十分注意しましょう。
7:05AM
今日は、公園でのRUN&WALKは中止しました。
理由は、朝ゆっくりと寝たためです。
でも、ダンベルで筋トレと、腹筋、背筋をちょっとだけ頑張りました。
話は変わって…
今日は仕事です。夜には会議があります。
9月に入ると、いろいろな仕事が急にバタバタと動き出して、忙しくなってきます。
まずは、運動会に向けての仕事がスタートします。
いろいろな打ち合わせ、話し合い、企画立案、クラス練習、予行練習、そして本番。
今年、僕のポジションは、仕事のリーダーではないので、サブリーダー的な役割です。
僕の仕事は、ハンディキャップがあるこどものサポートが中心になります。
そのこどもを運動会において、どのようにサポート、支援するか!?が僕の課題です。
こどもの気持ちを大切にしながら、自信と意欲を持たせて、満足感を感じさせる。
そのために、僕は何をすべきか!?何を考えて、こどもと向き合っていくのか!?
9月、焦らず無理しないように、頑張って仕事をしたいと思います。
まずは体調管理をしっかりしていきます。
では!仕事場へ行ってきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!