おはようございます!
今日は金曜日!
メタボリック・レポート!です!![]()
昨日の晩ご飯は『唐辛子入りトマトソースのレジネッレ』でした。![]()
MADE IN ITALIA、輸入食品の即席パスタを使いました。
ソル・レオーネ エスプレッソパスタ。![]()
ソル・レオーネ エスプレッソパスタ 唐辛子入りトマトソースのレジネッレ…
レジネッレとは…!?![]()
ショとパスタで、細かく縮れたパスタの事です。![]()
即席パスタなので、作り方は至って簡単。![]()
鍋に300mlの水を入れて、沸騰させます。![]()
袋の中身を全て鍋に入れ、火を中火にしてかき混ぜます。フタはしません。![]()
時々、かき混ぜながら7分間茹でます。水気が無くなったら出来上がりです。![]()
唐辛子入りトマトソースのレジネッレ…
最後に、お好みで、パルメジャン・チーズと乾燥パセリをふりかけます。![]()
また、タバスコをかけて食べても美味しくいただけます。![]()
僕は、即席パスタをよく食べます。![]()
簡単にイタリアの味が味わえるので、大好きなんです。![]()
料理する時間がない時、お腹が空いた時、がっつり食べたい時に食べています。![]()
特に輸入食品の即席パスタが、本場の味なので、よく買っています。![]()
お値段のお手頃だし、いろいろな種類があるし、即席パスタでも侮れない。![]()
ただ、カロリーが高い即席パスタが多いので、注意が必要です。![]()
パスタは、たくさん種類があり、いろいろな調理法があり、奥が深い食べ物です。![]()
6:10AM
予想最高気温は、34℃になっています。
この暑さにガツンとやられている僕です。![]()
ちょっと夏バテだし、汗疹だし、ムラムラするし…![]()
![]()
![]()
今日もしっかり水分補給して、楽しく食べて、暑さにやられないようにしよう。![]()
6:45AM
今日も、RUN&WALKは中止しました。![]()
![]()
理由は、ちょっと身体が疲れていて、ヘロヘロだったためです。![]()
![]()
でも、無理なく、ダンベル筋トレ、腹筋は頑張りました。![]()
話は変わって…![]()
今週は仕事のスケジュールがタイト。![]()
何だか、ずっとバタバタしているし、身体が休まらないし、忙しい。![]()
そうなると、ちょっとムカムカ、かなりイライラ。![]()
僕は、誰かに当たり散らすとか、まわりに不満をぶちまけるとかはしませんが…![]()
静かに疲れて、イライラ、ムラムラ、悶々としている感じ。![]()
そんな時は、家でお酒を飲んだり、好きなテレビ番組を見たり、音楽を聴いて過ごします。![]()
ちょっとした気分転換で、仕事の嫌な事、ストレス、ムカムカした事は忘れられます。![]()
でも、自分の人生は自分のためにあるから…![]()
環境や人のために、自分の人生をダメにされたくない、振り回されたくない。![]()
忘れる。気にしない。仕事とプライベートをうまく切り替える。![]()
別に僕がいなくたって、仕事は回る。そこまでの影響力はない。![]()
そういう風に、気軽に自分の仕事の事を考える事も必要だと思います。![]()
もちろん、仕事をする時には、最大限に自分の力を発揮しないといけないと思いますが・・・![]()
僕は、仕事に自分自身が押し潰されないようにしたいだけです。![]()
大切なのは、自分自身。自分が楽しんで、活き活きと、仕事をする事が1番です。![]()
そして、プライベートも、笑って、活き活きと、人生を楽しんでいく事が大事です。![]()
僕はそう思います。無理して、プライドを守るために、仕事しても自分のためになりません。![]()
僕が僕らしくいられるように。自分の身の丈に合った自分でいられるに。![]()
この夏、ちゃんと考えて、自分らしく仕事が出来るようにしよう。![]()
細かい事は気にせずに、自分の力で、考えで、心のまま、進んでいこう。![]()
では!仕事場へ行ってきます!明日から、名古屋の旅です。![]()
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()
![]()




