おはようございます!今日は日曜日!
メタボリック・レポート!です!
昨日の晩ご飯は『塩麹を使った鶏ハム』でした。
塩麹を使った鶏ハム…
5月末から、晩ご飯をダイエットのため、晩ご飯を食べないようにしていましたが…
このところ、暑さとストレスとスタミナ切れで、ヘロヘロになってしまったので…
ダイエットに最適な高タンパク、低カロリーの鶏肉を使った料理を食べようと思って…
塩麹を使った鶏ハムを作って食べる事にしました。
先週も食べましたが、昨晩も食べる事にしました。スタミナをつけるために…
ここでおさらい!塩麹を使った鶏ハムの作り方…!?
鶏むね肉の皮を取り除き、包丁で観音開きにします。
鶏肉に塩麹を塗りこんで、1晩、または、数時間、冷蔵庫の中に入れておきます。
鶏肉をラップに包んで巻きます。
キャンディのように、両端をギュとねじって、輪ゴムで止めます。
それをおなべの中の沸騰したお湯に入れて、3分~4分茹でます。
次に、お鍋に蓋をして冷めるまで、そのまま放置します。
冷めたら、ラップを外して、好きな大きさに切り、盛り付けます。
お好みで、ポン酢、梅肉、マヨネーズ、わさび醤油などをつけて食べます。
今回は、青森のサラダ源ドレッシング、梅肉、わさび醤油でいただきました。
ちなみに醤油は、岡山県高梁市の吹屋のしょうゆです。
これが美味しかった。鶏肉が柔らかくなって、塩麹で風味を増して、いい感じでした。
高タンパク、低カロリーなので、ダイエットに最適なメニューです。
塩麹はスーパーマーケットで、簡単に手に入ります。結構、美味しいです!
ここで、ダイエットチャレンジ!のお知らせです。

まず、朝ご飯を少し減らして、晩ご飯は食べないか、野菜など軽い物を食べます。
お昼ご飯は、仕事場の給食なので、普通に食べます。おかわりはOK!
お酒は、控え目にして、平日の外食も出来るだけ控えます。
仕事が休みのお昼ご飯は、好きな物を食べます。
RUN&WALKと筋トレ、腹筋、背筋を頑張ります。
何だか選挙公約みたいですが、このわがままボディを何とかしないといけません。
目指せ!ゴリマッチョ!水着が似合う身体にしたい!体脂肪率を落としたい!
体重的には、まず3kg落としたい。出来れば5kg落としたい。
今回のダイエットチャレンジのタイムリミットは…!?
6月1日(土曜日)から6月30日(日曜日)の1ヶ月間、頑張りたいと思います。
目標体重は…!?
体重を85kg以下にします。体脂肪は出来るだけ落とします。
さて!今日の体重と体脂肪率は…!?
体重:87.6kg
体脂肪率:28.5%
前回からの変化:体重+0.4kg、体脂肪率-0.3%
目標体重まで:あと2.7kg
体重は、400g増えました。体脂肪率は、ちょっと下がりました。
昨日、仕事場の給食、焼きそばだったんですが、たくさんあったため…
先輩女性保育士に、がっつり大盛りにされてしまいました。
しかし、こどもの手前、残す事が出来ず、また美味しいかったので、完食した僕でした。
そのため、体重が焼きそば増量となりました。その分、筋トレ、腹筋、頑張りました。
では、明日のメタボリック・レポート!をお楽しみに!

予想最高気温は、28℃になっています。
今日も雨は降らない予報の大阪です。いつになったら雨が降るのかな!?
今日も、公園でRUN&WALKしてきました。
今日は、公園の遊具で、少しだけストレッチしました。
遊具にぶら下がって、身体を伸ばしました。これが気持ち良かった。
また、ラベンダーの花が咲きはじめて、いい香りが漂っていました。
話は変わって…
今日は仕事が休みです。貴重な休み。月曜日からは、また仕事です。
このところ、かなりストレスが溜まって、身体もボロボロになっていて…
なので、今月いっぱいで…
AKB48を卒業したいと思います!って…、それは篠田麻里子さまやん!
僕の所属するのは、ODB85です。
ODBは、オデブ。85は、僕の目標体重です。
ODB85。第1期メンバーは、僕しかいないので…
もちろん僕は、センターポジション。センターデブです!
これからオーディションをして、メンバーを増やしていこうと思います。
総合プロデューサーは、夏元太(なつもとふとし)さん。
応募条件は…!?
男性限定で、年齢は20歳から65歳まで。
身長が180㎝以下で、体重が75kg以上の方。体型は問いません
歌って踊れる方。楽器が出来る方。歓迎です。
髪型は短髪、もしくは坊主頭で、禿げていても可能。
国籍は、問いません。
全世界からのご応募お待ちしております。
なんつって!!!そんな応募はしてません。エヘッ!
話を戻して…
今日は、ちょっと、のんびりと過ごしたいと思います。
仕事の疲れを癒して、充電して、明日からの仕事を頑張れるようにします。
では、今日も元気に!笑って楽しんでいきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!