おはようございます!
今日は日曜日!
メタボリック・レポート!![]()
昨日の晩ご飯は『にんにく味噌鍋』でした。![]()
にんにく味噌鍋…
作り方は…!?![]()
土鍋に、水と粉末かつおだし、にんにくの薄切り、味噌、キムチの素、酒、みりんを入れます。![]()
次に、土鍋を火にかけて、具材を入れていきます。![]()
今回の具材は、豆腐、大根、エリンギ、白菜、ほうれん草です。![]()
具材に火が通ったら、味見をして、出来上がりです。![]()
このところ野菜を使ったお鍋がマイブームになっている僕です。![]()
お鍋って、和風、洋風、中華、エスニックなど、様々なバリエーションがあります。![]()
自分の好きな食材を具材にしたり、好きな味のお鍋にしたり出来るところが面白いです。![]()
また、野菜をたくさん食べられるので、ヘルシーで身体にも、うれしいメニューです。![]()
この季節は、まだお鍋が美味しい季節。今の間に、お鍋を楽しみたいと思います。![]()
こんどは、どんなお鍋を食べようかな!?![]()
4:30AM
今日の大阪の天気予報は、晴れの予報です。![]()
予想最高気温は、25℃になっています。![]()
今日は全国的に晴れのいいお天気になりそうです。![]()
4:45AM
今日は公園でのRUN&WALKは中止です。![]()
![]()
理由は、東京へ旅するためです。大相撲五月場所観戦と東京観光です。
![]()
今回の東京の旅は、1泊2日。大相撲五月観戦は、2日目に観戦予定です。![]()
いつものように、新幹線のグリーン車に乗り、JR新大阪駅から東京駅まで行きます。![]()
グリーン車に乗るのは、自分への御褒美です。![]()
2時間30分ちょっとの新幹線の旅。贅沢な気分とゆったりとした環境を味わいます。![]()
そして、いつも楽しみなのが、駅弁と缶ビール。
![]()
グリーン車のシートに身を沈めて、食べる駅弁と冷えた缶ビール。![]()
早朝から、豪華なお弁当を食べて、缶ビールを喉を鳴らしながら飲む。![]()
これが僕の至福の時。![]()
日常の何もかも忘れて、非日常の世界の扉を開ける瞬間。![]()
ずっと、この瞬間が続きますようにって、いつも思います。![]()
旅の途中、目的地に到着するまでの気持ちの高揚感がたまらない僕です。![]()
さて、今回の東京への旅。いつものように、東京下町散策をしたいと思います。![]()
![]()
東京。僕には、渋谷も新宿もお台場も似合わない。![]()
![]()
僕には、両国、浅草、上野、巣鴨、千駄木、根津、谷中あたりが、ちょうどいい。![]()
では、上方から、お江戸に行ってきます。![]()
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()
![]()



