おはようございます! 今日は金曜日!
メタボリック・レポートです!
昨日の晩ご飯は、『茹でキャベツの生春巻き』でした。
茹でキャベツの生春巻き…
インターネットのお料理サイトで見つけたメニューです。
まず、キャベツを茹でて小さく切り、きゅうりを千切りにして、トマトは薄切りにします。
次に、鶏のささ身を塩麹にしばらく漬け込んで、お酒をふりかけて、電子レンジで加熱します。
鶏のささ身は、冷ましてから小さく裂いておきます。
最後に、水で戻したライスペーパーで、具材を入れて巻いていきます。
食べる時、スイートチリソースをつけて食べると美味しくいただけます。
茹でキャベツの生春巻きは、低カロリーなので、ダイエットメニューとして最適です。
また、お好みのソースでいただくと、味わい方がいろいろ広がります。
ここで!ダイエットチャレンジです!
今回のダイエットチャレンジ!は…
目標体重は…85kg以下の体重にする。
タイムリミットは…2012年10月28日(日曜日)
達成できたら…好きな物をお腹いっぱい食べます!
達成できなかったら…秘蔵写真(素顔)の公開です!
今回のダイエットチャレンジは、ちょっと厳しいダイエットチャレンジとなりそうです。
食事制限はもちろんの事、RUN&WALK、筋トレもしっかりしたいと思います。
2012年10月28日(日曜日)まで、ダイエットチャレンジ!頑張ります。
さて!体重測定です!
体重:86.5kg
体脂肪率:29.6%
前回の測定から:-600kg
目標まで:あと1.5kg
体重は、600g減りました。体脂肪率は、上がりました。筋トレ頑張らないと!
明日の体重、体脂肪率は、どうなっているかな!?
次回のメタボリック・レポート!お楽しみに!
今日の大阪の天気予報は、晴れの予報です。
予想最高気温は30℃になっています。
大阪は、台風17号の接近により、明日の午後からお天気が崩れそうです。
台風17号は、10月1日(月曜日)朝に、もっとも大阪に近づく予報が出ています。
今後の台風情報に注意してください。
6:15AM
今日は公園でのRUN&WALKをしてきました。
今日から長袖を着てRUN&WALKです。朝、外へ出ると空気が冷たく感じました。
そして、だんだんと公園の朝の風景も秋になってきました。
秋の空が広がり、彼岸花、コスモスが咲いて、虫の声が聞こえています。
話は変わって…
ようやく金曜日、やっと金曜日です。今週、1週間は長かった。
仕事は、運動会に向けて、忙しかった。そして、話し合いでバトルもしました。
プライベートでは、病院へ行って、焼き鳥屋さんへ行きました。
ダイエットチャレンジがスタートした週でもありました。
そして、いつになく、しんどかった1週間。ちょっと精神的に辛かったかな!?
何だか、うまく気持ちが動かなかった。
孤独感、焦燥感、無力感。
ポッカリと心に穴が開いたような感じ。
この週末、しっかり自分に向き合って、心の穴を埋めて、元気にならないと!
もう10月になるし、10月は誕生月だし、仕事も忙しくなるから、楽しんでいかないと!
10月の楽しい事!何がいいかな!?
今のところ、何も大きな予定はないので、これから計画します!
どこかへ旅しようかな!?日本の秋を感じられる場所へ。
では!仕事場に今日も行ってきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!