おはようございます!
今日は日曜日!
メタボリック・レポートです!![]()
昨日の晩ご飯は『とろ鰹』でした。![]()
とろ鰹 パック…
とろ鰹は、静岡焼津産のかつおでした。お値段は、775円(税込み)。![]()
とろ鰹は、昨年、はじめて食べてから大好きになりました。![]()
今回も、昨年同様、阪神百貨店の地下1階で買いました。![]()
気になるお味は、マグロのトロのように、脂がのっていて、とろける美味しさでした。![]()
わさび醤油でいただきました。また食べたくなる味でした!![]()
とろ鰹は、値段が、安いから財布に優しい食材です。![]()
今、鰹が美味しい季節です。旬の物を食べる事は幸せな事です。![]()
そして、このところ、お魚や魚介類など、海の物をよく食べている僕です。![]()
4月から、昨日、5月5日(土曜日)までに食べたものをいろいろ振り返ってみると…![]()
鰤の刺身…
たこ丼…(香川県)
鰹のたたき、鯖寿司、ホタテマヨネーズ焼…(高知県)
ほたるいか、握り寿司…
ほたるいか…
まぐろ丼…
牡蠣雑炊…
ブログを振り返ってみると、いろいろな刺身や魚介類や丼を食べているのがわかりました。![]()
しかし、これ以外にも、鯨や牡蠣グラタンなどを食べていました。![]()
肉を減らした分、お魚や魚介類をよく食べました。どれも美味しかったです。![]()
しかし、これからはもっと食べるものを考えていこうと思います。さらにストイックに…。![]()
では!ダイエットチャレンジにいってみましょう!![]()
今回のダイエットチャレンジ!は…![]()
目標体重は…82kg
タイムリミットは…2012年5月31日(木曜日)
達成できたら…焼肉お腹いっぱい食べて!生ビールを飲みます!
達成できなかったら…1週間禁酒します!+XXX!?
ダイエットチャレンジの期間中…ビールは飲みません!
今回のダイエットチャレンジは、ちょっと厳しいダイエットチャレンジとなりそうです。![]()
食事制限はもちろんの事、RUN&WALK、筋トレもしっかりしたいと思います。![]()
2012年5月31日(木曜日)まで、ダイエットチャレンジ!頑張ります。![]()
さて!体重測定です!
体重:84.0kg
体脂肪率:28.9%
前回の測定から:-100g
目標まで:あと2.0kg
体重は、100g減りました。昨日、お昼ご飯でしゃぶしゃぶ10人前!食べましたが大丈夫でした!![]()
明日の体重、体脂肪率は、どうなっているかな!?![]()
次回のメタボリック・レポート!お楽しみに!![]()
今日の大阪の天気予報は、曇り一時雨の予報です。
![]()
予想最高気温は25℃になっています。
大型連休最終日。大阪は、何だかスッキリしない空模様です。![]()
8:30AM
今日も公園でのRUN&WALKは中止です。![]()
![]()
理由は、朝から、家の中でダンベル体操とストレッチをしていたためです。![]()
話は変わって…![]()
昨日、しゃぶしゃぶが、どうしても食べたくなり、お昼ご飯で食べました。![]()
ヨドバシカメラ梅田にある「但馬屋」さんにて…。![]()
お値段は食べ放題1時間、男性1480円。![]()
僕はサービス券を持っていたのでお肉をグレードアップしました。![]()
そのため、脂身が少ない赤身の牛肉を食べる事が出来ました。![]()
お肉を食べはじめると、肉が進む!進む!GO!GO!しゃぶしゃぶ!です。![]()
何と10人前のお肉+お野菜をいただきました。アイスクリームは我慢しました。 ![]()
食べる事が出来たから大満足の僕!しかし、体重の増加が心配なのも僕!![]()
そのため、昨日は、しゃぶしゃぶを食べた後、梅田の街を早足でウォーキングしました。![]()
晩ご飯は、とろ鰹と味噌汁、ご飯だけ食べて、カロリーを抑えました。![]()
今日の朝は早く起きて、ストレッチをして、身体を伸ばして、温めました。![]()
その後、ダンベルを持って、体操したり、筋トレしたりしました。![]()
そのため、今日から体重が100g!減りました。今日は、ちょっとうれしい体重測定でした。![]()
ダイエットを成功させて、夏に向けて、身体を引き締めていかないと!目指せ!ゴリマッチョ!![]()
では!大型連休後半最終日!今日も楽しく!過ごしていきます!![]()
![]()
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()
![]()


















