こんばんは。
サンタがやってくる夜。
小さい頃、とても欲しいおもちゃがあって、サンタクロースにお願いしました。
クリスマスイヴの夜、ドキドキワクワク!期待しながら、お布団に入り眠って…
クリスマスの朝を迎えました。
ふと枕元を見ると、プレゼントの包みが置いてありました。
心躍らせて、プレゼントの包みを開けると…
僕が欲しいおもちゃではなくて、安価なパズルがひとつ入っていました。
とても残念な気持ちで、悲しくなって、落ち込んだ事があります。
クリスマスの朝を迎えるまで、いろいろ想像して、お願いをして、期待していた僕だったから…
その当時、サンタクロースは、自分の両親だという事は知っていました。
振り返ると、小さい頃、自分が欲しいプレゼントをあまり貰ったことがない僕です。
僕の友達が、僕が欲しいおもちゃや豪華なおもちゃをサンタに貰っている事が…
とても羨ましかった。そして、両親の事に怒って文句を言った覚えがあります。
今ではとても反省しています。でも、こどもだった僕の素直な気持ちです。
本当は、両親からプレゼントを貰えるだけで、そういう気持ちがあるだけで感謝するべきなのに…
あれからもう何十年も経ちますが、今でも覚えているクリスマスの思い出です。
今年のクリスマスイヴ、そしてクリスマス。
今年は『風邪引き』というプレゼントを貰ってしまいましたが…
これも何か僕にとって意味がある事、そう思って体調管理をしっかりとしたいと思います。
そして、温かい気持ちで、クリスマスイヴの夜を過ごしたいと思います!
メリークリスマス!![]()
また…

