メタボリック・レポート!11月30日編 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!

おはようございます!おはよう今日は水曜日!波メタボリックレポートです!体重計


11月も今日で終わります。11月は、何だかあっという間に終わっていきます。あせる


時間の流れが、とても早く感じた11月でした。時計


11月は…11月


美味しいものを食べたり、ちょっと悩んだり、ブログを休止したり、九州へ旅したり…クリップ


お出掛けしたり、仕事の方はいろいろなイベントがあったり、同じような毎日を過ごしたり…クリップ


でも、楽しかった2011年11月でした。aya


ここでちょっと写真とともに、11月をふりかえってみましょう!サーチ


2011年11月の思い出。11月


まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0317.jpg

子猫と僕…



ダイエットはボチボチ続けていて…


毎朝、公園でのRUN&WALKを頑張っています。


体重の減少の面では、なかなか結果が出ませんが、身体作りとしては効果があるようです。


何よりスタミナがつきました!歩いても、走っても疲れなくなりました。


そして、公園でいつも見かける子猫ちゃん。


11月も誰かに拾われる事なく、11月29日現在、まだ公園にいました。


足をケガしているようで、歩き方に違和感がありました。


11月は、紅葉していく公園の木々を見るのが楽しかった。




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0419.jpg

京都、南禅寺…



京都へも行きました。


紅葉のシーズンには、まだ早い時期に京都へ行きましたが…


たくさんの観光客で賑わっていました。


南禅寺、平安神宮、水路閣、インクライン、本能寺、錦市場…


京都は僕にとって特別な場所。


日本を感じる場所。


来月、また京都へ行きたいと思います。


出来れば泊まりで行きたいと考えています。どうなるかな!?




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G05050001.jpg

餃子の王将…



人間関係でもいろいろあった11月。


僕に近い人とケンカして、怒りが爆発して、悲しくてやるせない気持ちになり…


夜の街に飛び出して、彷徨う僕。


その時、食べた餃子の王将の定食。


ひとりぼっちの寂しい晩ご飯。


でも、今となってはいい思い出になったかな!?


天津飯が美味しかった。生ビールも2杯飲んだ。


思い出の晩ご飯です。



まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0693.jpg

博多 もつ鍋…



九州への旅をしました。


いろいろブログに書きました、たくさん記事を更新しました。


九州でいろいろ食べた中で、美味しかったものはたくさんありますが…


もつ鍋が思い出に強く残っています。


にら、キャベツ、もつ、豆腐、ちゃんぽん麺をガッツリ食べました。


酢もつも美味しかった。もちろん生ビールもいただきました。


大阪にも美味しいもつ鍋のお店はありますが…


福岡天神で食べるもつ鍋は…


お客さんの話す博多弁を聞きながら食べるので、旅の臨場感があり格別でした。




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0675.jpg

千仏鍾乳洞…



九州の旅。


日本有数のカルスト台地、平尾台にある千仏鍾乳洞に行ってきました。


短パンに着替えて、サンダルを履いて、鍾乳洞の中に流れる川に足を入れて歩く…


鍾乳洞を自分の足で歩く事は、かなりショッキングな体験でした。


地球の偉大さ、不思議を感じた瞬間。


またいつか行きたい場所となりました。




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0765.jpg

門司港…



九州の旅。


門司に行きました。


この写真を撮影した場所は、来年秋に公開予定の高倉健さん主演の映画のロケ地です。


テレビの芸能情報を見ていたら、この場所が映っていました。


門司に行ったのは、はじめてでしたが、とても素敵な場所でした。


レトロな町。


昭和を感じる町。


少年の頃を思い出す町。


そして、門司発祥の焼きカレー、門司名産のふぐ、魚貝類…


門司には美味しいものがたくさんありました。


今度行く時には、ゆっくりと門司の町を歩いてみたいと思います。




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0717.jpg

大相撲九州場所十四日目…



九州の旅。


大相撲九州場所十四日目、福岡国際センターに行きました。


もう横綱 白鵬関が優勝を決めていた大相撲九州場所14日目。


今回は、いつもより落ち着いて、のんびりと大相撲観戦が出来ました。


出羽海部屋の力士の応援をして、取り組みに興奮しました。


千田川親方にもお会いできました。


大相撲九州場所は、2011年、大相撲最後の場所。


1年の締めくくりです。


振り返ると、いろいろあった角界。


僕の地元の大阪での、大相撲春場所は、開催されなかった。


大阪で行なわれる、来年の大相撲春場所には期待しています。


また大興奮の15日間を楽しめるように、今から心待ちにしたいと思います。




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0464.jpg

なんですかこれは!?…



これははじめてブログにアップする写真です。


某スーパーマーケットの入口に、置いてあるオブジェ。


なんですかこれは!?


表情が怖すぎです!


何かを叫んでいるような感じです!何だろう!?何て叫んでいるんだろう!?


いろいろ考えたら、面白いかも!?


怖いオブジェですが、違う角度で見ると、大爆笑になるかも!?




11月は、いろいろあったけど、楽しかった1ヶ月でした。ひらめき電球


12月も楽しい事がたくさんあったらいいなぁ~!音譜


年末に向けて、さらにテンションを上げていかないと!クラッカー



さて!体重測定です!



体重:85.1k右矢印


体脂肪率:29.0アップ


前回の測定から:+-0右矢印



体重は、全く変わらず…。体脂肪率はボヨヨ~ン!上がりました…!!!


明日の体重、体脂肪率は、どうなっているかな!?はてなマーク


次回のメタボリック・レポート!お楽しみに!音譜




まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0800.jpg

6:15AM



大阪の天気予報は、晴れのち曇りの予報です!晴れ右矢印くもり


大阪の予想最高気温は18℃になっています。天気図


今日も暖かい1日になりそうです。季節が逆戻りなのかな…!?!?


今日は公園でRUN&WALKは中止にしました。スポーツNG


仕事が早勤なので、時間的にRUN&WALKする事が出来ませんでした。走る人NG


では!仕事場へ行ってきます!ベスパDASH!



今日もはりきって!


ボチボチいきます!にひひチョキ




ペタしてね