おはようございます! 今日は月曜日!
メタボリック・レポートです!
東京への旅も終わり、いつもの月曜日を迎えております。心はまだ旅していますが…
今日の朝ご飯は『4色ご飯』でした。
ピーマン、にんじん、玉子、牛肉そぼろの4色です!
冷蔵庫にある物を見てつくりました。
ピーマンとにんじんは油で炒めて、玉子はいり玉子にしました。
牛肉そぼろはにんにくを入れて、砂糖、醤油、みりんで味付けしました。
ちょっと味を濃い目につくりました。ご飯は白ご飯にしました。
このメニューは簡単で、美味しくいただけるので老若男女にウケル味だと思います。
具材は何でもいいんです!冷蔵庫にある物で大丈夫です!
麻婆豆腐でも、野菜炒めでも、焼き肉でも、何でもいいんです!
酢飯にするとチラシ寿司になります。幅広いバリエーションがあります。
栄養バランスがいいメニューですね!
今日の大阪の天気予報は雨の予報です!
大阪の予想最高気温は18℃になっています。
今日は肌寒くなりそうです。冷たい雨。明日まで雨は降り続くようです!
週末は東京へ行っていました。大相撲五月技量審査場所観戦するためです。
今回、東日本大震災後、はじめて東京へ行きましたが、やはり震災の影響を感じました。
1番感じた事は、節電のためいろいろな場所の照明が消えて東京が暗かった事です。
地下鉄に乗ると、エスカレーターが停止してあって、照明も最低限しか点灯していない。
街の看板やネオンサインも消えて、いつもの風景とは違っていた。
いろいろな場所には節電や省エネのポスターや掲示物があり…
駅のディスプレイには東京電力の消費電力の棒グラフが表示されていました。
僕が、いつも見ていた東京の風景とは違っていました。
大阪に住んでいると、見ることがない風景でした。
東京羽田空港…
今回は飛行機で東京に行ったのですが、東京羽田空港の照明の3分の1は消えているようでした。
広告の液晶ディスプレイや、トイレの照明なども消えていました。かなり暗い印象を受けました。
そんなことも含めて、今度、東京で撮影した何枚かの写真を紹介したいと思います。
では!そろそろ仕事場へ行ってきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!