ひとりぼっちは、すべてのはじまり。 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!


まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0982.jpg



こんばんは。


やっと家に帰ってきました。


今日から新しい仕事場に行っています。


新しい仕事場には、知っている人が何人かいますが孤独です。


休憩時間、誰としゃべる事もなく、ひとりぼっちで休憩室でコーヒーを飲みました。


僕は自分からどんどん話しかけたり、人の輪の中へ入っていく事は苦手です。


プライベートな感じの人との関係なら大丈夫なんですが、仕事になると全くダメなんです。


自分でも情けない、もうすっかり大人なのに、自己嫌悪感…。


ひとりぼっちは、すべてのはじまり。


今はひとりぼっちですが、これからいろいろな人との関係を築いていこうと思います。


自分らしさを忘れずに、焦らずボチボチ頑張っていきます…。


これも僕に与えられた試練…。


変わらないと前に進めない。


僕がよく知っている自分の弱さ…。


心を強くしないと潰れてしまう。


今日1日で、いろいろなことを考えました。


しかし、こどもが僕の事を求めてくれたり、遊んでくれたりする事で、僕の力になりました。


こどもたちに感謝…。


明日からも、ひとりぼっちかもしれませんが、こどもたちには素直でいたい思います。


あっ!クラスは2歳児のクラスとなりました。


ちょうど自我が出て来て「自分で!自分でする!」っていう発達段階です。


大人の言うことを聴かなくなってくる年齢です。子育てが、ちょっとやりにくい時期です。


でも、僕はしっかりとこどもに向き合って、こどもの育ちを支援したいと思います。


明日も頑張ろう!自分のために!こどもたちのために!


また…。





ペタしてね