地震発生から1週間…。 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!



まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0825.jpg


『東北地方太平洋沖地震』


3月11日(金曜日)午後2時46分頃、三陸沖を震源とする巨大地震が発生。


宮城県北部で震度7、東京23区でも震度5強の揺れを観測した。


震源は宮城県牡鹿半島の東南東130キロ、震源の深さは約24キロ。


地震の規模を示すマグニチュード(M)は、9.0。


気象庁によると地震発生当初マグニチュード8.8とされていた今回の地震の規模は、


世界最大級の9.0だと分かった。世界で4番目の地震の規模を記録しました。


想定外の巨大津波が市街地を飲み込み、立て続けに大火災が被災地を襲った今回の巨大地震。


17日午後10時現在、警視庁のまとめによると死者5692人、行方不明者9522人にのぼっています。





3月18日(金曜日)被災地は地震発生から1週間を迎えた。


は願う…




悲しみはに…


苦しみは希望に…





いつか笑顔が戻るように…



僕は祈る





ペタしてね