おはようございます!
今日は火曜日!
メタボリック・レポートです!![]()
昨日のおめざは『ロティ』でした。マレーシア発祥のパンで見た目はメロンパンに似ています。
この前、京都へ行った時に買ってみました。
ロティ…
僕は『ロティ』っていう食べ物はまったく知りませんでした!![]()
チラシを見てみると…![]()
マレーシア発祥で近年アジアで大流行!韓国でも大人気の日本人未体験のロティ。
マレーシア発祥のロティ(BUN)はこの数年でアジア各国で急成長し、特に韓国では
店舗数500店を超える勢いで展開しています。いままで日本に無かったのが不思議
なくらいな、韓国で最も勢いのあるロティブンの正式ライセンス店として京都のど真ん
中に出店しました。ロティの見た目は日本のメロンパンに似ていますが、香りや食感、
味覚はまったく別物です。(お店に置いてあったチラシより)
なんかピンとこないなぁ~!アジアで流行っているって~!どうなのかなぁ~!?![]()
食べてみると…ふわふわなメロンパンの食感でした。しかし!なんだか微妙…。![]()
ロティの中身…
『ロティ』は、ロティブン、クルミブン、バニラブンの3種類あります。![]()
中にはバター風味が効いています、クリームは入っていません。![]()
それもなんか微妙な感じです。![]()
でも!食感と味はとても美味しかったです。これから日本でブレイクするのかな!?![]()
日本には美味しいメロンパンがたくさんあるから、難しいかな!?![]()
韓国ではブレイクしているようなんですが、韓国に行ったことがないからわかりません。![]()
いろいろ考えてみるとなんか謎が多い『ロティ』でした…。![]()
さて!体重測定です!![]()
体重:86.0kg ![]()
体脂肪率:27.7% ![]()
前回より:+1.9kg ![]()
目標体重は82kgです!![]()
途中で目標体重をクリアーできたら、新たに目標体重を設定します!![]()
期限は、1月30日(日曜日) 朝9:00をタイム・リミットにしたいと思います!![]()
さて!どうなるか!?今回、罰ゲームは!?今のところ未定にしておきます!![]()
毎朝、体重測定をしていきます!まさに!メタボリック・レポート!です!![]()
![]()
今日の体重は昨日から1900g増えました!
体脂肪率は何故か下がりました!![]()
な・な・なんと!1.9kg!もつ鍋を食べたから!?キャベツの大玉を3分の1食べました!
しめの中華麺もバッチリ食べましたから、体重が増えたと思います。![]()
86kgって!ここ何年かでもMAX体重です!う~!MAX!![]()
ride on time ride on time~!誰にも止められない!![]()
なんつって!今日から頑張って!ダイエットです!なんか情けないです!![]()
これからもメタボリック・レポート!をお楽しみに!![]()
6:30AM
今日の大阪は晴れのち曇りの予報、夜には雪になるかもしれません。![]()
予想最高気温は8℃になっています。
近畿地方の朝は冷え込んで氷点下になっている場所が多くて、大阪でも0℃でした。![]()
今日は、なかなか暖房が効きません…。寒いです!気合を入れて着替えました!![]()
寝ている時に着ているものをすべて脱ぎ捨てて、ゼンラーマン!に変身!![]()
全裸から仕事着に着替えます!これが寒くてたまりません!![]()
これからはタイマーで早めに暖房をON!にしておこう!![]()
6:45AM
3連休が終わって今日から仕事がはじまります。学校も今日からはじまります。![]()
ようやくいつも通りの朝の風景が見られるようになります。![]()
僕もいつも通りバイクで仕事場へ行きます!気持ちはちょっと重いですが…![]()
えっ!身体も!って…!?
なんやて!?
もつ鍋食いすぎやて!?
まあ、今までのMAX体重だから、言われてもしょうがない!![]()
そんな重い身体と重い気持ちでバイクに乗って行ってきます!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!![]()





