こんにちは!金曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?
だんだんと秋が深まってきました。朝夕寒くなりましたね。
文化の日にドライブしていた時、車の中で岩崎宏美さんの♪『思秋期』を聴いていました。
聴こえてくる岩崎宏美さんの歌声に合わせて口ずさみながら…
♪ひとりで紅茶のみながら
絵葉書なんか書いている
お元気ですかみなさん
いつか逢いましょう
無邪気な春の語らいや
はなやぐ夏のいたずらや
笑いころげたあれこれ
思う秋の日
思秋期(ししゅうき) 作詞:阿久 悠 作曲/編曲:三木たかし 歌:岩崎宏美
曲を聴き終わった時、急に昔の事をいろいろ思い出してかんがえました。
高校や専門学校時代の友達は、どんな生活をしているのかな!?元気にしているかな!?
昔、好きだった人、昔の恋人は、幸せになっているかな!?みんなどうしているのかな!?
いつの間にか、疎遠になってしまった友達、別れた後、会わなくなった恋人…
急にどうしているのか!?元気なのか!?とても気になりました。
日々の忙しさや仕事、時間の流れもあり、友達に連絡することが少なくなってしまった僕。
友達、知人とは、年賀状のやりとり程度のお付き合いになってしまっています。
これでいいのかな!?ふと、気がつくと孤独な僕がいました…。何だか急に焦りました…!
僕、考えたら友達がものすごく少ない。
ずっと女性職場に勤務しているから、同性の友達は、ほとんどいない!異性の友達も少ない。
でも!今年は人との出会いを大切にしてきたことで、ちょっとだけ友達が増えました!
ブログ関係の方々と友達になれました!僕にとって本当にうれしいこと!ありがとうです!
『さみしがりやのひとり好き』…
たくさんの人の中で孤独なのは大丈夫なんですが、本当にひとりは辛いです。
ちょっと暗い話題ですみません!でもホントの僕の事です!
ではまた!