東京スカイツリー。 | まるまる◎むくむく♪のつぶやき

まるまる◎むくむく♪のつぶやき

旅に出て!
食べて!飲んで!あそんで!感じて!
まるむくな僕が見つけたものをお伝えします!

こんにちは!月曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?


昨日まで行っていました東京への旅。東京スカイツリーを何枚か撮影しました。



東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、英称:Tokyo Sky Tree)は、

東武鉄道並びに東武タワースカイツリーによって東京都墨田区押上に

建設中の電波塔である。着工当初は高さを610.6mとする計画であったが

2099年10月16日に高さが634.0mとなるように計画を変更したため、

完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さとなる。

(支線式電波塔の世界一はKVLY-TV塔の628.8mであるため、

自立式・支線式を問わず、電波塔としてはスカイツリーが世界一になる)。

2008年7月t14日に着工し、2011年12月から遅くとも2012年早春に竣工の予定。

2010年9月18日現在の高さは、470m。



東京都墨田区のランドマーク。


東京スカイツリーを見つけると携帯電話のカメラで撮影している人が多い。


いろんな場所から撮影することでいろいろな表情の東京スカイツリーが見られる。


僕も東京スカイツリーを見つけたら、携帯電話のカメラで撮影してみました!





朝 錦糸町 バーガーキング前…
まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0398.jpg




昼 浅草 仲見世…
まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0405.jpg




夜 錦糸町 東武ホテル レバント東京…
まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G04190001.jpg





夜明け 錦糸町 東武ホテル レバント東京…
まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0462.jpg





午前 浅草 東京メトロ銀座線 浅草駅入り口…
まるまる◎むくむく♪のつぶやき-SH3G0484.jpg




東京スカイツリー、とても興味深い電波塔です。世界一になる電波塔。


この1年、東京に行くと必ず写真を撮影しています。


僕のブログにも、何枚かアップしてあります。


大阪にも大阪タワーっていうタワーがありましたが、解体されてしまいました。


ウルトラマンの第27話の撮影でも使われた有名なタワーでしたが…


電波塔としての役目を終えて解体されてしまいました。


大阪には通天閣がありますが、ランドマーク的なタワーはありません。


大阪人からしたら、ちょっと羨ましい!東京スカイツリーです!


今度、東京スカイツリーを見るのはいつかな!?今から楽しみです!


ではまた…



ペタしてね