おはようございます! 今日は金曜日!
メタボリック・レポート!です!
7月最後の金曜日となりました。明後日から8月!あっという間の7月でした!
振り返ってみると僕の7月は…
新車が来て、名古屋に行って
、大相撲観戦して
、地下鉄に乗って
…
いろいろとお出掛けした7月でした!そして!いっぱい食べました!
ここで! 『 7月美味しかったもの BEST5! 』
まずは第5位から!!!
これは大阪で食べました!かなりのボリューム!
さすがマウンテン!山盛りです!
唐揚げ、天ぷら、冷奴、ご飯の定食です!
なんと!ご飯食べ放題!
から揚げ好きには、たまりません!
7月は大相撲名古屋場所がありました。
出羽海部屋にお邪魔した時ちゃんこをいただきました!
いつもお世話になっております!
出羽海部屋特製のタレでいただきました!
豚肉と野菜、豆腐がいっぱい入って栄養満点!
いつも美味しいちゃんこです!ご馳走様でした!
これは名古屋に行った時に食べました!
僕、結構甘い物も食べております!
あったかデニッシュにひんやりソフトクリームがのっています!
ひとくち食べたら…ほっぺたが落ちます!
かなり美味しかった!あま~い!うま~い!
第2位「ステーキ&ハンバーグ ひろ ステーキ」
これは滋賀県で食べました!ファミリーレストランです。
このお肉の大きさに感動!お値段は安かった!1500円くらいかな!?
脂身が少なくて、アメリカのお肉って感じです!
このお店はサラダ、ご飯、カレー、スープ、フルーツが食べ放題です!
トマトをたくさん食べた記憶があります!今度また行こう!
堂々の第1位は…名古屋で食べたひつまぶし!
毎年、大相撲名古屋場所を観に行った時に食べています。
ひつまぶし…まず、4~5回軽く混ぜて…
1杯目はそのままで食べます…
2杯目は薬味(ねぎ、のり、わさび)を入れて食べます…
3杯目は熱々の出汁をいれて御茶漬けにします。薬味を入れてお好みの味に…
この3つの味がいいんです!どれも美味しい!山椒をふりかけても美味です。
7月!美味しいものをたくさん食べることが出来て幸せでした!
8月も美味しいものをいっぱい食べたいと思います!
食いしん坊!万歳!
大阪は雨上がりの朝を迎えています。昨日から比べると蒸し暑い朝です。
今日は暑くなりそうです!予想最高気温は34℃になっています。
昨日、仕事場でちょっとトラブルがありました。
何でも人のことに対して口出しをする来年3月で定年の女性職員…。
「時間通りに仕事を進めないと!」 「人手が足りないからダメ!」
言いたい放題!しかし!蓋を開けると…
その女性職員が1番モタモタして仕事に迷惑をかけていた!
「どないやねん!言うだけか!ちゃんとせいや!自分勝手なヤツ!」
今、僕の仕事場でちょっとした問題になっています。
彼女は来年の3月定年だから、いろいろと我慢している人が多いのですが…
僕はちょっと許せないところもあって…
仕事場のチームワーク!考えていこうと思います!
あっ!ケンカはしませんよ~!大丈夫です!
では!今日も仕事!楽しんでいきます!金曜日だもんね!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!