おはようございます! 今日は月曜日!
新しい1週間のはじまりです!
あっ!散髪しました!バリカンでバリバリです!いつもの3mm!丸坊主~!
なんか3mmの坊主頭にすると「さわっていいですか!?」って言われる事が多いです!
坊主頭にしている人って、あまり多くないから珍しいからかな!?
動物の本能で、撫で撫でしたい感覚になるのかな!?
さわり心地がいいから、感触を楽しみたいのかな!?
特に、こどもにはクリクリ!ワサワサ!さわられています!タオルをさわっている感じですかね!
なぜか!こどもは安心するようですよ!もしかしたら僕からフェロモンが出ていたりして…
こどもには好かれる事が多い僕です!僕の不思議な力です!
箱入りトマト 1200円…
6月26日(土) 雨
雨の日のドライブに出掛けました。兵庫県三田市の山の中を車で走っていると…
トマト直売所なる看板がありました。車を止めてちょっと見に行きました!
すると箱入りのトマトが売られていました。1箱1700円、1500円、1200円。
3種類ありましたが、僕は1番安い1200円の物を買いました。35個入っていました。
昔は大嫌いだったトマト。今は大好きで、毎日食べるようになりました!
これからいろいろなトマト料理を食べていこうと思います!
焼きトマト、ミネストローネ、トマトソースのパスタ、トマトチーズ、トマトグラタン、冷やしトマト…
トマトはビタミンC、身体に良いとされているリコピンが多く含まています。
1995年頃には、がんの抑制に効果があると報道されましたが、現在では賛否両論となっています。
さて!今日はどんなトマト料理を食べようかな!?
大阪は雲が多い朝ですが、晴れています。今日も真夏日になる予報です。
昨晩は暑かったから寝苦しかった。何回も夜中に目が覚めました。
タオルケットを投げ飛ばして、抱き枕を蹴り倒して大暴れでした!
これから熱帯夜がやって来るから、安眠、快眠対策を考えていかないと…。
そんなことを考えながら、朝を迎えました。
いつものようにTシャツと褌を脱いで、走るときのウエアに着がえます!
汗止め、日除けのキャップも忘れずに被って、ウエストポーチを装着して…。
公園まで走っていきます。公園では、いつものランニングコースを走ります。
もう走り始めて、1年ぐらい経ちます。最初はすぐ息が上がって走れなかったんですが…
この頃は、だいぶ楽に走れるようになってきました。だいたい4~5km毎日走ります!
走りはじめてからは、かなりスタミナがついてきました!疲れにくい感じです。
では!1週間のはじまりの月曜日。今週はいろいろ仕事が忙しいです!
今日もはりきって!
ボチボチいきます!