こんにちは!月曜日の午後いかがお過ごしでしょうか!?
昨日、散髪をしました。バリカンを使って3mmにしました。
6月に入ってから、日曜日の夜は散髪時間です!
坊主頭にしていると、髪の毛がちょっと伸びただけでも気になります。
まわりの人から見たら、まだ散髪しなくていいんじゃない!って…
言われますが、僕は髪の毛が3mmの坊主にしておきたいんです!
触り心地もいいし、髪の毛がビッシッと揃っていることが気持ちいいんです。
気になると行動に出る!言い出すと我慢できない!頑固な性格でもあります。
散髪前
僕は、あまり白髪はありません。禿げることもありません。
髪の毛は多いそうです。以前、散髪屋さんが言っていました。
ここだけの話…。僕ってクセ毛なんです!髪の毛を伸ばすと…
ちょっとクリンクリンとウェーブがかかった髪形になります。
ロン毛の時代もあったので、それは確認しています!本当です。
ロン毛にすると、ちょっとプロレスラーみたいになってしまいます。
僕がはじめて坊主にしたのは、もう10年前です。それまでは坊主頭は嫌だった。
高校生の頃からスポーツ刈りや角刈りには、していたんですが…坊主にはしたことがなかった。
坊主にすると野球部や柔道部みたいだったから、嫌だったのかもしれない。変なこだわり!?
音楽をしていたので、ちょっと髪の毛を立たせたり、セットしたりしたかった。
ディップっていうジェルでツンツンヘアーにしたり、テクノっぽい髪型にしたり…。
映画『戦場のメリークリスマス』(監督 大島渚)で、当時YMOのメンバーだった…
坂本龍一さんが役作りのため丸坊主にしたときには驚いた!ちょっと憧れた…。
その時は、坊主にはしなかったですが…あれから何年も経って、僕も坊主になりました。
今ではお気に入りの髪型です。今日はこの3mm坊主ですっきりと!仕事をしております。
今日の大阪は蒸し暑い!気温は30℃を超えているかもしれません。真夏日かな!?
プールに入りたい気分です!静かなプールで空を見て浮かんでいたい…。
また…