あなたはなぜ釣りにまた行くのですか? | デジタルパーマ システムキュール とは?

あなたはなぜ釣りにまた行くのですか?

先日の大原ひとつテンヤ釣行で、往復の運転と船酔いで「もういやー!」って思ったのに。

翌日鯛を食べて、うまさに感動し。さらに沸き起こる何かで、すぐさま明後日も行くことに決めちゃいました(笑)

で、なぜ行くかと言えば、悔しさです。僕が釣りを続ける理由のひとつは悔しさのようです(^_^;)

そして、よせばいいのに急にリールが欲しくなってしまいました。

今までひとつテンヤではカルディアKIX2500使ってました。カルキでも必要十分なのですが、最近メンテしてたら、ひとつテンヤ用の軽めのドラグ設定でのスプールのがたつきが気になってきました。

それから、軽いテンヤを落とす際に、0.8号のラインがスプールエッジになんとなく引っかかるような気が。ラインは下巻きして、スプールいっぱいなのにです。

ARCスプールが気になって、初めてシマノのカタログとにらめっこ。実売1万円ちょっとで、ハイギア仕様のリール発見。これは良さそう。

が、現物見て迷うことに。スプールのガタツキが気になる。

今度はセフィアのCI4が気になりました。新製品のハイギア仕様が、エギング以外のひとつテンヤにもピッタリな感じ。

でも、シマノよく分からないのでyahoo知恵袋等々見まくります。すると、CI4シリーズは軽いけど剛性不足との声多し。

大鯛釣る気満々なので(笑)剛性不足は困る。

次に気になったのは専用リールの炎月。シマノフリークによると、炎月あたりの魚種別リールはツインパベースでなかなかとのこと。

しかし、当初の予算1万ちょいを遥かにオーバー。散々悩んだものの、ちょうど上州屋のキャンペーンがあり、37800円で買えるし、何より長く使うつもりになれば、買えなくないだろ?と自分を説得して結局購入しちゃいました!

リールを買ったら、財布の中に4千円しか残っていませんでした(涙

だから、だから、だから、パチンコで増やしにいきましたー(爆)

そしてそして、あっという間に4千円は消えました(号泣

さっさと帰ればいいのに、かばんに入れてた職場の小口現金から1万円拝借(核爆

追加投資もそんなに甘くない。と、思ったら2千円追加でキター。けど単発。飲まれて終了。

でも、帰らず。さらに追加。そしてスーパリーチ!も、外れorz

外れたーと思ったら、突然画面が変わって大当たり!そこから結局8連荘。換金してプラス4万円。リール代が浮いたー。

以上珍しくあった出来事の自慢でした(笑)