夏が終わった(寂 | デジタルパーマ システムキュール とは?

夏が終わった(寂

今日は1周年の日です。昨年の9月1日。ちょい投げの竿に中古のリール、webをプリントして釣具屋で揃えたタックルで臨んだ初弓角。

その日は台風一過で、波足長く荒れ模様の海とピーカンの空。ほとんどの人が釣れていませんでした。

僕も同じく。と言うよりも、弓角はおろかルアーで釣ったこともない。それどころか、その時点で釣りはまだ暇つぶしでした。ですから、恐らく2色とか3色とか全然飛んでいなかったと思います。ですから釣れるはずがありません。

ところが、延々とやけくそになって投げていた時に急に重くなったのです。未経験なのでそれがhitなのかゴミなのか分からず。「ゴミか」と思って巻いている途中で「もしかして?」と巻くと、ビギナーズラックワカシgetでした。

それからは当blogに記録した通り。どんどんハマって今に至ります!

趣味として釣りを始めた1年目。ですから、秋の様子も冬も春も未経験。手探りでした。

そして迎えた夏。

夏、夏はダメ~!釣りに行けません。なぜなら、子供と僕の休みがかぶるからなのです。

blogでも書いた通り、子供と釣りもしましたが、全て趣味の釣りではなく、子供にさせてあげたくてやった釣りです。

僕の休みが毎週火曜日。子供の夏休み中に何度当たるか。今年は運良く昨日の31日も火曜日。そのせいか夏休みが長かったー。
夏の終わりを象徴するような風景に出会いました。昨日子供連れて行った、こどもの国のプール。
http://bleu-hair.sakura.ne.jp/sblo_files/digitalperm/image/R0010092-thumbnail2.jpg
午後4時終了のこどもの国プール。そして、この瞬間、今年の営業が終わったのでした。8月31日まで期間限定。短い夏の終わりです。旗を振って安全確認。監視員の皆さんもお疲れ様。

夏を思い出す。7月20日火曜日、子供夏休み前最後の火曜日。森竜丸でマグる予定が、奥さん急病でキャンセル。
7月27、28日、急回復した奥さんと子供と、白浜でキャンプ。
8月3日、午前中横浜でサーカス、夜東京湾納涼船
8月5日出勤前に長男とLTルアーでサバ。
8月10日~12日新潟の実家に帰省。キャンプは台風接近で断念。
8月13日池袋で娘たちたまごっちイベント、奥さんと長男別行動
8月17日辻堂海浜公園ジャンボプール
8月24日早朝大磯釣行、午後よみうりランドプール
8月31日こどもの国プール

実は30日夜職場でイベント開催。イベント2日前にKOBAさんに懇願してピザ作って頂きました。
急なオーダーにもかかわらず快く引き受けてくださり感謝ですm(__)m

いやー楽しいことてんこ盛り盛りで、今それが終わってちょっとおセンチになってます(爆)

なんだかすっかり釣りを忘れて、このままやめた方が懐暖まるような気がしますが(笑)
イメージ 1
とか言いながら、本屋で買っちゃいましたよw
来週火曜日は久々のオフショアに。白浜か川津のひとつテンヤか。もしくは相模湾のキハダか。迷うー