お知恵拝借 ヘルプミー | デジタルパーマ システムキュール とは?

お知恵拝借 ヘルプミー

ざんねーん!うちの奥さんが虫垂炎!と思いきや、診察で憩室炎という腸の炎症で入院加療になりました。

ということで、以下の記事はなかったことにー(^_^;)

キハダ捌きたい!と奥さんが言ったからマグロ記念日(古

来週某船に予約入ってます。奥さん指令で初マグです。

ところが、貧乏アングラー手持ちタックルがふんだんではありません。

キャスティングロッドは、8フィートのアブガルシアの中古。ルアー56gまで。今時じゃない感じのロッドなので、太めで90gまでは投げれそうな感じ。

リールはキャタリナ4500、PE4号巻いてリーダー80lbです。フィッシャーマンのスリ-ブシステム今回初導入。

ルアーはハンドメイドはお高いので樹脂製、シマノオシアブルーフィンツナアワビやらDAIWAのやら用意。

さて、最小限のタックルはあるものの、ちょっと心許ない。

サブというかメインにツナロッド物色中ですが、微妙な感じ。テンリュウのヒラマサキャスティング用が今後幅広く使えそうでビビビッと来たのですが、8月発売予定orz

アブガルシア折れた時の為にジギングロッドで良いから持って行くか?安い中古サブで持ち込むか悩みまくりです。

それからギンバルも。ヤフオクに出ている2980円の安いの買うか。持ってるアウトドアのウエストポーチで代用的ちやうから代用するか?
そもそもhitできるのか?(笑)

もう悶々としまくって困ってまーす(^_^;)

悩み?
ルアーのセレクト。手持ちは15cmまで。トビウオパターンとの話もあり18cmまで用意すべきか?

サブロッドに6.5フィートのジギングロッドを持ち込み、暇つぶしにジギングしたり、メインが折れた時にキャスティングしちゃったり、できちゃったりするのか?

クーラーボックス持ち込み禁止らしいんですが、釣行写真見ると持ち込んでいる人もいるような。

マグった時にマグロにつける目印って自分で用意なんですか?

マグロチャレンジの諸先輩方!ロッドやルアー、その他諸々マグるのに良いアドバイスお聞かせくださいm(_)m

ちなみに!うちの奥さん虫垂炎になりました。そもそも来週行けるのかー??(-_-;)