朝から天気いいし風も心地よいから

家の裏の海岸まで波見に行って波があったら家に戻って

サーフボードとウエットスーツ取りに戻って

波なかったらそのままママチャリ自転車

サイクリングでもしようかと思った。しかもママチャリで。

風も出て波がグチャグチャだったのでこのまま自転車こぎだして

家から1Kmくらいの所に昔、羽衣の天女が舞い降りたという観光名所を

とりあえず目指す。この道は太平洋自転車道路って名前のついた道で

実は防波堤を兼ねた歩行者と自転車の優先道路。

行きは風向きも追い風なのでいいけれど、

帰りは向かい風でかなり後悔するとは思いながらも

北に向かって自転車を走らせた。

ところが途中、道切れてるじゃんガーン

ここは迂回するか、それとも松林の中を直線でつききるか!?

まあ、まっすぐだろうな。

しかし数十m走って後悔した。

タイヤがパンクしてるんじゃねぇーのはてなマーク

って疑ってみたものの、ここは海岸で砂と枯れ落ちた松葉で

自転車が前に進まないしょぼんしょぼんしょぼん

なんとかここを乗り越えて「羽衣の松」までたどり着いたけれど

そもそも、これには興味ないから

ここから更に続く自転車道を走り出した。

あとは右手に海と雲に隠れた富士山見ながら走り、

半島の真崎でUターンをして家に戻りだす。

今度は中の道を通り「清水エスパルス」の練習場を見ながら

農道を通りながら家に向かったけれど

流石にママチャリと向かい風の相乗効果で

足が重くなっていたガーンガーンガーン

それでも自転車に乗ってる気持ちの方が

なぜか楽しかったので我慢できてたのは不思議だった合格合格クラッカー

足が重いはずなのに自転車の速度で見れる景色が楽しいから

遠回りしたりして意外と楽しかった。

恐らく走った距離は10Kmくらいで所要時間は1時間半くらい

でも、やっぱり家に帰って自転車降りたら足はガクガクで

明日の朝が怖い叫びドクロ叫び

また機会があればやってみようとは思うけれど

今はオシリが痛いので当分は遠慮しておきます拒否拒否