起きてみると朝の9時半ごろだった。

何をしようかと思いついたのが

動物病院で愛犬の薬をもらって、その後で髪を切ろうと思った。

とりあえず車で動物病院に行き薬をもらい、帰ってきてそこから徒歩で

美容院に行ったが6mmのバリカンで刈るのでそれほど時間がかからなかった。

まあ、時間もあったので昨日の台風4号の影響を見に

家の裏近くの海岸に行ってみた。

そこはテトラがあるんだけれど風向き、うねりの条件がそろうと

テトラ脇から波がブレイクしだす。

きょうがその日だった。


あわてて家に戻り6'2(188cm)の板を選び

ボードケースにリーシュコードとWaxを詰め込み

財布は万が一盗まれてもいいように小銭程度を持ち、携帯をジップロックの袋に入れ

1ℓの水をペットボトルに詰め込んで

これらを両脇に抱えて徒歩で再び海岸に戻った。

恐らくどこの海岸も人であふれているんだろうと思いながら

この時期、一人で波待ちをできるってすごい幸せかも・・・って感じていた。

2時間ばかり海に入って波もなくなり

ちょうどおなかも空いたからここらで終了!

なんか贅沢な夏を感じた1日でした。



$Rusty!