
2009年11月購入。
ちなみにこれは日本では売っていません。(たぶん)
どうやって買ったかというと、amazon.com(USA)で買いました。
amazon.com USAで発注したものの、届くまでちょっとスッタモンダがありました。
この詳細はまた、別の機会に。
肝心のカメラについてですが、
まぁ、価格の安さを考えれば、おおむね満足。
HD動画もそれなりに綺麗です。
PC上でのスムーズな再生を考えると、1280x720 @30fpsの撮影で十分です。
オートフォーカスの鈍くささはちょっとマイナスポイントです。
しかも、マニュアルモードがないので、
最悪の場合、最適なフォーカスを探す動作を繰り返すときがあります。
Sanyo Xactiを買わずに、なぜこれを買ったのか?
それは、メディアレコーダー機能があるからです!!
はい。付属のRCAビデオケーブルに接続すれば、なんでもmov形式(H.264)の動画ファイルの出来上がりです。
これは日本製のカメラにはない機能。
PCレスで安定した動画取り込みができるのは、あなどれませんぜ、ダンナ。