【 行き詰まった時は…✨ 】 | Digital Flag Publishing

Digital Flag Publishing

ブログへのアクセスありがとうございます。
デジタルブック(電子書籍)の事業を展開させていただいてます。
出版にまつわる記事から普段の生活まで、
趣味の範囲で公開しています。
MAKE YOUR DIGITAL BOOK!!

投稿写真

【 行き詰まった時は…✨ 】

今日はあいにくの雨ですね…( ; ; )皆様、いかがお過ごしでしょうか。

軽い熱中症のせいか、やや身体が重く感じられておりましたが、軽いストレッチと、マッサージを取り入れたら、かなり改善しました^ ^気怠いから、動かさないというのは、よくないですネ。

デジタル出版事業に携わって、はや、5年…様々な出会いや、お話する中での新鮮な気付きを日々いただいております。


本当にありがとうございます。

実は、本日のタイトルの中身…✨

3年前に出会い、とても響いていまでも結果にも結びついておりますのでご紹介させていただきたいと思います。


この事に気づく前、もちろん、お客様のニーズ、想い、伝えたいことを重視して、少しでもご満足いただけるように、そういった顧客目線で仕事を進めておりました。


焦点の当て方としては、サービス業であれば当然ですし、それが仕事におけるあり方だと思っておりました。


とある時、制作で行き詰まった時に、普段から本当にお世話になっていて、出版もしていただいた先生に、さりげなくお客様心理を伺おうと、お話を少しさせていただきました。


その時です…✨



『青山さんは、そもそもどういうプロデュースをしたかったんですか?その方が本になる事が、いいと思ったんですよね。青山さん自身は、どういう風に知らせたかったんですか?』

と、話しかけていただきました。

その時に、上手く表現できないですが、まるで私が意識してる部分が、ずれてしまってるという事に気付かされたのです。

そもそも、出版しませんか?素晴らしい取り組みをされている、その事を、知らせましょう‼︎…なんて、スタートを切りながら、実は、蓋を開けてみると、お客様の想いをただ、形にしようと擦り寄っているだけの私がいました。


そう、準備の前段階の意識に答えがあったのです…✨

いま準備している事のきっかけは何だっただろうという事に、常に注意を払い続け、意識し続ける事が、ブレない自分自身を形作るヒントでした…。

行き詰まっても、そうでなくとも、振り返って見ると、いいかもしれません。


始めたきっかけを産み出した意識に…✨


デジタルフラッグ出版
http://www.digitalflagpublishing.com