確定申告終わった~!! | 仮想通貨ブログ

仮想通貨ブログ

仮想通貨に関する記事を書いていきます。
最近はビットコインのマイニングやBTC-FXにハマッています。
クラウドマイニングの割引プロモーションコードもありますのでご利用ください。
(GenesisMining:9O8cQC HashFlare:AF11FBDC)



ようやく終わりました!
心の重荷だった確定申告です。


私の場合複数の取引所を使っていたので大変でした。通貨の数も12種類。

各通貨毎に、「全取引所で総計した」29年度平均取得価格を計算し、これをベースに利益を算出。最後に全通貨の利益の合計をだしました。

しかし。。。

国税庁WEBの申告書作成コーナで最後の収益を入力中、取引所毎に入力するフォーマットになっていることに気づきました。。(汗)

全取引所の総計で平均取得価格や利益を計算したので、取引所毎の利益を再度計算する必要がありました。やり直しです。

しかし、私の場合取引所間で送金しているので、単純に取引所毎に区切って利益を計算することができません。

そこで、通貨毎の平均取得価格は全取引所の全取引から計算して一つの平均値を計算し、この値を共通のものとして各取引所での利益を算出しなおしました。

以下は、申告書の一部です。マイニングなどもあり、入力の参考になるかもしれません。




さて、話かわって、最近BTCが持ち直しつつあります。125万円がひとつの壁だとか。2018年はどんな風に価格が推移するのか不安でもあり期待もしてしまいますね。