猿の惑星ジェネシス | デジタルチェンジ社長ブログ ~上り坂と下り坂は一つの同じ坂~

猿の惑星ジェネシス

やはりWETAデジタルはすごいなぁと感じました。


WETAデジタルとはあの「ロードオブザリング」の監督ピータージャクソンが設立したCGなどを扱う

デジタルクリエイティブ会社です。

アバターのジェームスキャメロン監督もロードオブザリングの滑らかで感情豊かなゴブリンを観て、

アバターが実現できるのではないかと思ったというぐらい、優秀な会社です。

なのでアバターもWETAデジタルが携わってます。


この会社なんとニュージーランドの会社です。人口が少なく地理的に北半球からは遠いにも関わらず、こうした世界的な仕事をできるのは、やはり「デジタル」であるからでしょう。

高速のインターネット環境を結べることで、創ったデータを世界中どこからでも確認できる。また、撮ったデータを

世界中どこからでもWETAに送ることが出来る。


「やはりデジタルは世界を共有できるんだ」と映画の感想もさることながら、インターネットの可能性に

改めて胸躍る気持ちになりました。