情報を伝えるのか、情報で誘うのか
デジタルチェンジはウェブサイトにおいて、集客または収益をだすためのスキームを
ワンストップで提供しています。
0から立ち上げ、1サイトで年間1億以上の売り上げを出すなど、成功サイト・運営を
数多くご提供し多くの企業様から、新たなるオファーを頂いています。
そのなかで、論点として。
「情報を伝えるのか、情報で誘うのか」
というメソッドを話します。
企業はどうしても、自分たちの事を沢山伝えたいと思うものです。
あれもこれも、自分たちの満足のいく情報の伝わり方を望みます。
しかし、集客・売上・収益をあげてきたデジタルチェンジでは、こうした
「情報を伝える」ことに重きを置きません。
それは
「どれだけ情報が多くても、顧客が誘われなくては意味が無い」
と考えているからです。
どうしても自分たちの伝えたい事ばかり並べると、カタログサイトになっていき
「プロダクトアウト思考」に陥ります。
これは企業が、自分たちの満足度を優先した形として捉えデジタルチェンジでは行わない施策です。
デジタルチェンジでは「マーケットイン思考」で企業の満足度ではなく、
「企業が抱える顧客の満足度」
を優先します。
つまり「情報を伝える」のではなく「情報で誘う」ことを行い、顧客の欲求や解決能動に
答えるサイトを目指します。
そのためには企業が入れたいと望む情報も、時には、あきらめて頂くようにしています。
企業は自分の満足度より、顧客の満足度を優先するウェブサイトを保有しなければなりません。
それがもっとも集客・売上・収益につながるウェブサイトです。