FC東京vsジュビロ磐田
相棒からサッカーのチケット入手の知らせがあり、
突然国立にナビスコカップFC東京vsジュビロ磐田の試合を観戦しに行ってきたぞ。
試合開始数時間前まで雨が降ってて、“こりゃ最悪のコンディションになるなぁ”って思ってたんだけど、
意外に試合中は雨は降らなかった。
・・・相当寒かったけどね。
プロサッカーなんてもはや15年振りくらい観戦しに行ってなくて、
カズやタケダや城なんかがヴェルディで活躍していた頃しか詳しくなくて、
ルールは理解できているのだが、もはや誰を応援して良いのだか分からんぞ?
って感じだったんだけれど、行ってみたらね、予想をはるかに超えて楽しかった。
お客さんも1万人を超えていたみたいで、応援にも熱がこもっていました。
でも、ジュビロ磐田が得点したときの盛り上がらなさったら、なかったな。
FC東京が得点した時には、ビジョンに『GOAL!!!』って表示されるのにジュビロ磐田の時にはなにもされなくて、
「あれ、いつ得点したのっ?」って感じ。
ねぇねぇお互いに応援し合おうよ。
なんだか寂しいじゃん。ねー。
自由席だったので試合の流れは良く分かるのだけれど、やっぱゴール裏のサポーターエリアがよりエキサイトできたんだろうなぁ、という印象だった。次回はきっとゴール裏に行くぞー。 で、おーおーおーおーって言うの。 叫ぶの。
一応FC東京側のスポンサーになっている企業の人からいただいたチケットだったので、勿論FC東京を応援したんだけれど、元々はね、広島出身だけにサンフレッチェファンなのだよ。(とは言え、どんな人がチームに所属しているのかすら知らないんだけど。)
でもFC東京のルーカス選手は上手だった。技術者って感じがした。 と思う。
寒ささえなければ、かなり楽しいんじゃないかな。サッカー観戦は。
応援してたFC東京が勝ったしね。
次は野球観戦にも行きたい。
東京ドームはね、ラクーアばっかり。
広島vs巨人戦で巨人の応援席に座って広島を応援しまくってやるんだ。
選手の皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。

