
初めてアルバイトした時、
「こんなんでこんなにもらえるの?」
と、お金が手に入る事が楽しかった。
世間も人付き合いと特に考えず、ただ与えられた仕事を覚えてこなす。
それは大学時代、部活での仕事(会計だったり交渉だったりありますよね?)をやっていた自分や友人を思えば
「こんなもんで金が?」
という範囲だった。
責任とか内容というより、拘束時間や疲労度の点で、ですけど。
下っ端で自分の仕事を覚えて早くなって認められて(時給が上がって)いくのが楽しかった。
今の仕事は7年になります。競馬歴より半年長いです。
もうね、覚える事は新しく加わった事だけ。
どうやって楽に終わらせるか。
それしか考えていない。
…手は抜きませんよ。
失敗もしません(  ̄ー ̄)
性格上、バカ社員との折り合いがつくわけもなく、ほぼ最年長(年齢ではなく在籍年)であるのにリーダーではない(名ばかりのリーダーで社員の犬状態なんでやりたくもないが)。
そんな私の向かない仕事、それは…
「営業」
ではなかろうか…。
1、愛想が無い
2、おだてるのが大嫌い
3、ノルマが嫌い
競争心は火がつくとすごいんですが、できない事には無関心な私。
4、人見知り
5、引きこもり
あんまりリアルに人と関わりたくないですしね。
う~ん…
これじゃあ「向かない」じゃなくて「やりたくない」仕事か(^-^;
いつからお金を稼ぐ事が苦痛に変わったんだろう…
競馬のせいではあるまいな…(*_*)