連休前夜は久しぶりに会社の仲間と呑んで歌った。新しい仲間ができたので、プチ歓迎会。正式なやつは、三ヶ月間の試用期間を終えたらね。プチというわりに呑み過ぎてしまったが。

大いに盛り上がって楽しかったのはよかったが、何時に帰ってきたのか記憶がない。
結果、昨日の連休初日は何となく二日酔い気味で一日中グダグダと過ごしてしまった。ま、予定通りと言えば予定通りなのだが。

今朝は早朝から子供たちが部活の試合やら練習やらで慌しく、複数の目覚まし時計が鳴り響いたおかげで強制的に起こされた。

まだ布団を出る気にはなれないのだけれど、とりあえずメールを確認。布団から離れずにネットにアクセスてきるのは、すこぶる便利だが無精を促進してしまうな。

さて今日は何をしようか…。やっぱり片付けか…。

photo:01



iPhoneからの投稿