今週は日曜日に泳いだきり、スイミングクラブに行ってない。

月末が近づいて仕事が馬田ついているせいもあるんだけれど、むしろ忙しい時の方が本来筋肉を動かしてストレス解消をはかりたくなるもの。

ただ、今週はどこがどうというわけではないのだが何だかダルい日が続いていて、水曜などはスイミングクラブの前まで車で行きながら、とうとう通過してしまった。

早めに帰って酒呑んで寝る。花粉症がひどくて明け方には鼻が詰まって起きてしまうことがあったりして、少々寝不足気味なのかもしれない。鼻炎の薬をきらしてしまったのが敗因か。

昨日の木曜日は「極楽湯」のサウナに行った。例によってサウナと水風呂の間を1時間、出たり入ったり。血液の循環がよくなったせいか、ようやく鼻も通ってきた感じがする。

サウナの中では「クローズアップ現代」の放射能汚染の話を汗だくの男たちが食い入るように見入っている。

しかし夕べの「極楽湯」は混んでたな。駐車場もいっぱいで橋向こうの第二まで行ったよ。

今月いっぱいで期限切れが来る回数券が余ってる人が押し寄せてるのかな。右に同じだけど。

今また新しい回数券が売られている。カミさんから誕生日プレゼントでもらう予定。



【本家・人生日々更新】
 http://digitake.com/

【twitter】

 http://twitter.com/digitakecom