10月26日(火)
【早朝】
■ABサークルプロ×10分
【会社帰り】
■水中ウォーキング×15往復(750m)
■平泳ぎ×15往復(750m)~10月の累計21km
■サウナ×10分

【帰宅後】
■ABサークルプロ×10分


寒いっ!
スイミングクラブに行く道すがら、こんな日に泳ぐなんて…と自問自答する。最も、こり程度でメゲていたのでは冬になったら絶対に行けなくなってしまうけれど。

半月ほど前から室内プール全体に何となく暖房が入るようになってきた。
室内の気温が上がると、かえって水が冷たく感じる。
今夜などはガンガン暖房が入っていて、いきなり水に浸かるのに抵抗を感じるくらい。
それも10往復も泳いでいると体が温まってきて、室温だの水温だのは、もうどうでもよくなってくる。

しかし、今日は歩く方が早いような人たちがプカプカ浮いていて、なかなかコースが空かない。
伸び伸びと動けるのは歩行コースだけだったので、ひたすら歩いてしまった。
ようやくコースが空いた頃には足腰がややガクガクするくらい。実際、泳ぐより歩く方が運度にはなるらしい。

帰宅後、いつものようにABサークルプロに飛び乗る。
ABサークルプロは角度が三段階に切り替えられるようになっている。およそ一週間ごとくらいに角度を一段ずつ上げていって今朝から一番きつい角度にしてみた。

はたして腹回りに効いているのかどうかはわからないが、体を支える二の腕は確実に鍛えられているように感じる。ただ腰を横に振るのは結構気持ちがいいものだな。

体重は…減らないなぁ…。これは酒のせいか。

【正規品】 アブサークルプロ マットセット ABC-PRAM

【本家・人生日々更新】
 http://digitake.com/
【twitter】
 http://twitter.com/digitakecom