強毒性インフルエンザ H5N1型 上陸 | Digisty Piano

Digisty Piano

写真とDTM音源が奏でるピアノ曲

とうとう来てしまったか

毒性は昨シーズン流行した豚インフルエンザの比ではないらしい。

万一、流行するようなことになれば、相当数の死者が出るかもしれない。

豚インフルでさえ、いとも簡単に流行してしまった。

無防備、無関心

豚インフルに感染してもほとんどの人は助かった。

しかし今度はそうはいかないかも。

ことの重大さに気付いた時、手遅れになってる?

生きていられるか?

感染したら死ぬ

それぐらいの気構えでいないとやられる



マスク、手袋、ゴーグル

もちろん、こんなことで完全に防げるはずもないが、

付着するウィルスの数をできるだけ少なくすればそれだけ有利になるのではないか。

できる限りのことをしたほうがいいと思う。

それと、感染に気付いてからやっていたのでは遅すぎる。

感染から発症までに数日のタイムラグがあるそうだ。

そのあいだに他の人にバラまいてしまう。

感染しない、感染させない

豚インフルの流行を教訓に気を付けていきましょう。




自分の体の免疫力を高めておく

トマトがいいらしい

加熱するほど効果が増すそうだ

なんにでもケチャップ

早速、今日から始める。