日産CVT 延長保証? | Digisty Piano

Digisty Piano

写真とDTM音源が奏でるピアノ曲

アメリカ、ですね。

こんなサイトありました。



つたない英語力で要約しますと、

2003年モデル以降のCVTの保証期間を10年、若しくは12万マイルまで延長し、その間に修理や交換された方にはかかった費用を返還する

とあるようです(鵜呑みにはしないでくださいね)

CVT Program Details
http://www.nissanassist.com/ProgramDetails.php?menu=2



日本ではどうなのかと調べてみたんですが、よくわかりません。でてこないということは、やってないということなのかな?

なぜアメリカでこういうことを始めたのか

その背景はなんだったのか知りたいですね。

大方の予想はできますが、日本ではやらないんでしょうかね?


つづく




◆追記◆ 2012年5月15日
リコール関連情報がでているようです。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/info00011.html