今週末が開花? | Digisty Piano

Digisty Piano

写真とDTM音源が奏でるピアノ曲


拡大(916KB)

「拡大」をクリックしても何も表示されない時は
ブラウザを更新してみてください


京都・清水寺
5年ほど前に撮影したもの。


時間が経つのは早いもので、
桜が開花するまでに一週間を切った模様です。
早ければ土曜日にも開花するかもしれない。

しかし、今年はピンチが訪れた。
デジタルカメラを変更するつもりで手放したのはいいが、
今になって新しいのを買う余裕がない・・・。
デジタルカメラはフィルム代とか気にしなくていいので、
ちょっとでも気に入った風景は、
なんでも撮ってしまえるところがよかった。また、
その場で撮影結果をある程度知ることができるので、
ダメならすぐにやり直しすることもできる。
これができないとなるとちょっと困ったぞ。

フィルムカメラは健在なので、
フィルム代、現像代を覚悟でフィルムを使うか。
1コマ撮影するのに約100円のコストがかかります。
これは失敗しても100円・・・。
たった100枚撮っただけでも1万円か・・・。
デジタルだと一日で400枚くらいは楽に撮っていたな。
撮影するのはいいが、その後が怖い(笑)

ちなみに、今回の写真はフィルムカメラで撮影したものです。
あの頃は、1枚1枚が真剣だったなー。

果たして、あの頃の集中力が戻るかどうか。