興禅院

花と緑の振興センターに隣接しているので立ち寄ってみました。

参道のモミジの緑が涼し気に見え、中にはが植えてありました。

本堂脇ではニャンコがお昼寝中で近づいても起きる気配なしでした。

住み着いているのかな。

 

 

他にもタイタンビカスヤブカンゾウに木陰では紫陽花もまだ見れました。

 

 

弁財天脇には半夏生がまだ色づいていて白い葉が涼し気に見えました。

 

 

ここからは 花と緑の振興センターで咲いていた花で、まずは セイヨウニンジンボク

 

 

低い位置に咲いていた 百日紅

 

 

こちらは キョウチクトウ

 

 

アガパンサスカンナラベンダーも咲いていて、夏の花が色々と楽しめました。